人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のおのぼりさん気分でDC観光

先週の晴れた日、トローリーバスに乗りながらDC観光をする機会に恵まれました。
ジュニアたちも大ハシャギだったけど、母ちゃんも内心は大はしゃぎしてました。

自宅→公園→スーパーと三角地帯から出ることのない毎日からちょっぴり解放された時間でした。

前日は一日中ざぁざぁ振りの空だったけれど、この日は青い空にも恵まれ、暑くも寒くもなく、観光日和でした。
久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03445033.jpg


久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03451197.jpg


久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03453030.jpg


久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03462380.jpg

久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03473238.jpg


久々のおのぼりさん気分でDC観光_b0166491_03470693.jpg


こうして見てみると、DCはフォトジェニックな街だなぁと思いました。
規則で高い建物は建設できないので、空がどこまでもどこまでも広がっていて爽快です。
最後の写真にあるヘリコプターには、United States Of Americaと書かれていて、米B曰く「あれはMarine Oneじゃないかな」。
どうりで皆も写真を撮るわけですね。

そういえば、(芸人)出川の哲ちゃんがイッテQでDCに来ていましたね。
お腹抱えて笑いました。
でも、私も英語に触れたばかりの頃にああいうことをしたら、たぶん出川の哲ちゃんみたいな英語になるんだろうなぁと思いました。
笑えたけど、何だか自分もあぁだってあろう姿に見えて、最後はうっすら涙が出ました。
出川の哲ちゃん、DCでの笑いと感動と涙をありがとう。

あ、最後は話がそれましたが、DC観光はやっぱりいいなぁと思った次第です。

by soiallie | 2017-09-13 14:35 | ♪ アメリカのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31