人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約節約<捏ねないパン>

急にお料理スイッチが入ってしまったかのように、頻繁に何かを作っている最近。

ここ2週間ほどはパンを作っています。
以前はえっちらこっちらと手捏ねでパンを作っていましたが、今作っているのは捏ねないパン。
そう、捏ねないんです!!

以前から捏ねないパンについては読んだりしていたけど、どうしてだか挑戦しなかったのです。
でも、試しにやってみようと思い作ってみました。


えぇぇぇ~~~‼
衝撃的なほど簡単で、とんでもなく美味しくてびっくりです。
本当に驚きました。
しかも、我が家の男3人衆は大絶賛。
作れば24時間以内になくなってしまうほど美味しい。

レシピと、参考にしている作り方
アメリカと日本ではカップの量が違うので計量にはご注意を‼
私は、薄力粉と強力粉を混ぜたり、水と牛乳を混ぜたものを使ったりしていますが、それでも美味しくできます。


節約節約<捏ねないパン>_b0166491_07381853.jpeg

水だけだとバリバリの皮に、水と牛乳で作るとパリパリになります。

節約節約<捏ねないパン>_b0166491_07384983.jpeg

中はモッチモチ。
我が家でこんなに極上なカンパーニュができるなんて本当に感激です!!


夕食後に準備して朝いちばんで二次発酵させて焼いてもよし。
仕事をしていたら朝準備して、夕食後に二次発酵と焼きをすれば時間に無駄が出ません。

しつこいですが…
本当に美味しくてびっくり。

我が家から一番近いスーパーで売られているパンの味と値段ともに軽~~く超えました。(笑)
もう買いません。(笑)
by soiallie | 2016-02-21 17:26 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31