人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニア2号のスリープトレーニング V

2号スリープトレーニングの記録。

<DAY14>
夜8時過ぎにクリブへ。
あ~どうだったかよく覚えていません…。母さん、最近とっても疲れています。
深夜に2号は一度泣いていた記憶が…。午前3時過ぎにまた大泣きしてここで授乳しました。

<DAY15>
夜8時半前にクリブへ。
夜11時頃に大泣き。米Bが一度トントンと話しかけるもまったく落ち着く様子はなく…。
2号の泣き方は明らかに「マミ~~ッ!!」と泣いている泣き方なんだよね。母さんにはそれが分かる。
結局私がトントンと話しかけて落ち着かせました。でも、数分後にまた大泣き。
あ~~~、「トレーニング中は抱っこはしてはいけません」とドクターに言われたけど、ダメ…目の前にいる赤子がこんなにも私を求めているのに抱っこしないなんてムリ!!だって、こんなに激しく泣いているんですよ!!
というわけで、結局抱っこをしました。しばらくしたら落ち着いて眠りにつきました。
が…また数分後に泣き出す2号。
でも、泣き始めてから50分くらいしたら静かになって寝ました。

午前3時前に再び大泣き。
米Bがトントンと話しかけるもダメ。抱っこしてもダメ。
「いずみんみん、2号が君をず~~~と見て目を離さないよ~~~」と米B。
ね、ね、眠い…でも授乳だ。


トレーニングが終わる気配は全くなし。
こっちが折れそう…。
ふぅ。
でも、そろそろ夜通し寝てもらわないと、母さんの身体がもたない…。
日中にジュニア1・2号の面倒を見られなくなってしまう…。

ジュニア2号のスリープトレーニング V_b0166491_1551363.jpg



ジュニア2号も私も頑張れ。
あ、米Bも。
by soiallie | 2014-11-17 11:38 | ♪ ジュニアのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31