人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールドトリップ週間

米Bが1週間の海外出張へ発ちました。

夫不在の1週間、掃除も料理も適当です。
ジュニアといつも以上に充実した時間を過ごすべく、この1週間は久々にフィールドトリップ週間にします。

まず米B不在1日目に行ったのは、国立アメリカ歴史博物館
お天気はどんより曇り空。でも、風もなく温度も高い。
そして今は観光シーズンではないので、DC(近郊)在住者にとっては絶好の観光日和。

博物館には10時半前に到着。
思っていた以上にガラガラで、翔介をストローラーから下ろして自由に歩かせてみました。

ジュニアが興味を示したのは3階のPrice of Freedomという戦争関係の展示と、1階のAmerican on the Moveという交通に関した展示。
American on the Moveには特に心惹かれたようで何度も何度もあっちこっちを行ったり来たり。展示の一部である犬や猫にまで関心を示してたし…。(笑)
フィールドトリップ週間_b0166491_6174944.jpg


私はFoodの展示もじっくり見たかったのだけど、ジュニアは興味のない展示場所では「ここは見ないで‼」と泣きそうな声で必死に訴えてくるので、次は米Bも一緒に来ようと決めたのです。

博物館の後は当日オープンしたばかりの彫刻庭園にあるスケートリンクを覗きにいってきました~‼
気温は18℃。ん~~~温かい。
フィールドトリップ週間_b0166491_6111780.jpg
タンクトップで滑っている人もいました。

そして遅めのランチをPAULで。ジュニアはこれがPAULデビュー。
何を血迷ったのかホイップクリーム乗せワッフルを頼んでしまった私…。
焼きたてを出してくれるのかしらと思うほど時間がかかってサーブされたのはこちらです。
フィールドトリップ週間_b0166491_6174828.jpg

ゲゲッ。
ドド~~~ンとクリームが乗っちゃってるよぉ。本当にクリームのみ。
あんなに待ったのにワッフル冷たいよ…。中しっとりではなく、中もカリカリワッフルでした…。

PAULさんよ、お宅もこれをしてしまうんかい?!?!これならうちでもできるよ…と残念に思った瞬間でした。
もう頼まないッ!!

フィールドトリップ週間_b0166491_620342.jpg

フィールドトリップ週間_b0166491_620340.jpg


メトロに乗るなり眠りに落ちたジュニア。帰宅後もそのまま2時間寝続け、いいお昼寝ができたようです。
さ、次の行き先は動物園だよ!!
by soiallie | 2013-11-18 15:48 | ♪ ジュニアのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31