人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の怠惰の犠牲になった携帯

先週の水曜日のこと。

毎週参加しているジュニアのアートクラス後に悲劇は起こりました。

ジュニアをストローラーに乗せ、クラスを去ろうとしたのだけど、どこかに携帯を入れなければいけなかったのです。当日来ていた上着のポケットはゆるゆるデザインでポケットからはスルリと落ちてしまいそうな予感がしまくり。
ならばストローラーと思ったのだけど、ストローラーの下の物入れ箇所にはアートクラス前にTrader Joe'sで買い物したもので溢れ返っている。

背中の後ろにある大きなポケットに入れればよかったのに、すぐに取り出せるからとストローラーの日除けの折り畳みフード部分に入れてしまった私。

実はこの日除けの折り畳みフード部分によく物を入れます。携帯にメトロパスに、時にはお財布まで。
ホント、危機管理の甘い人間です。
分かっちゃあいるのに、怠惰な性格故(?!?!)、その手軽さに負けてついついやってしまうのです。
ついその3日前にも米Bにそんなところに物は入れるな!!ときついお叱りを受けたばかり。


そのアートクラスの後にジュニアをストローラーに乗せたはいいのだけど、その日は自分で日除けを下ろしたい気分だったようでやたらと折り畳みフードに手をかけようとするジュニア。

あ、これはマズい‼

と思ったものの、お友達が話しかけてきたので、ついついそっちに気がいきまして…。


で、気づけばガッシャ~~~~~ン‼‼


コンクリの上に見事に叩き付けられた携帯。
しかも裏面ではなく表面がコンクリに正面激突。
手に取って表面を見てみると、私よりもそのお友達が先に
oh....so sorry
と。

日除けの折り畳みフードを下ろしたジュニアは悪くない。
怠惰な故にそこに置いてしまった母さんが悪い。
その場で泣きたい気持ちになりました。

私の怠惰の犠牲になった携帯_b0166491_12193883.jpg

激しくコンクリに叩き付けられた携帯は写真でも分かるように全面にたくさんヒビが入ってしまいました。
でも文字も画像もきちんと見られるし、全ての機能は正常に動いています。
でも、ヒビが細かすぎて触るたびに指に小さいガラスの破片がつくんです。それで早速指から出血…。
今回の携帯には透明カバーもつけていない私たち。

そして保証にも入っていません。
保証に入っていない場合は修理に出すと$220は軽く出ていきます。
痛い出費だわぁ。


で、結論ですが、修理には出さずにこのまま仲良くすることにしました。
まずは透明カバーを購入し、それを張り付けてガラス破片問題はクリア。
ご愁傷様とならなかっただけラッキー‼

しばらくはこれでいきます。
2014年の我が家の身の振り方が決定したらこの携帯の今後を考えます。
それまではよろしくねん。

でも、この携帯で毎日チャゲアスのライブ映像を見ているのだけど、彼らの顔にヒビが入って何だか痛い…。(笑)
by soiallie | 2013-11-11 21:56 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31