人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Town Farmer's Market

Alexandriaに引っ越してきてから毎週楽しみにしているのは土曜日に開かれるOld TownのFarmer's Market。
前いたFriendship HeightsにもにFarmer's Marketはあったけど、規模はとても小さく、それなりに・・・というか結構お値段しました。

このOld TownのFarmer's Marketはたっくさんお店が出ていて、Friendship Heightsよりも良心的なお値段。
ちなみにウェブサイトによると、このFarmer's Marketは1753年から続いているようで、米国全土でも最古のFarmer's Marketのひとつだとか。

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_249253.jpg
King Streetにある市役所の前でど~~んと開かれています。

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492295.jpg
どのお店も扱っているものはもちろん似たりよったりですが、私はこのお店で売られているSummer Ramboというリンゴ(左から2種目)が大好き。青にすこ~しだけ赤が混じっていて、サックサクしていて酸味が強い。でもほのかに甘みもあり淡泊しすぎていない味が好き。この品種、スーパーで見かけたことはまだありません。

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492328.jpg
Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492468.jpg
こんな風に噴水を囲むようにして様々なお店が出ています。(年中開催)

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_3204473.jpg
引っ越ししてすぐにPortlandに行ったり、また明後日からは日本なのでお花はまだ買ったことがないけど、いつも魅せられてしまうのはお花屋さん。

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492418.jpg
いつかは自宅でハーブ栽培もしてみたい。

その後、ウォーターフロントまでてくてく散歩。
Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492684.jpg
今朝は少し肌寒かったけど、日が昇るにつれてとてもいいお天気になりました。

Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492745.jpg
帰宅途中でKiller E.S.Pに寄ってちょいとコーヒーを一杯。ここでは全米でも有名になりつつあるPortlandで生まれたStumptown Coffeeを使っています。豆ももちろん購入可。我が家はここのコーヒーを飲んでいます。オイシイよ。

King Streetでのお気に入りのお店はこちら、Red Barn
Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492773.jpg
いわゆる雑貨店なのだけど、可愛いものばっかり揃えています。クラシックでカントリースタイルなものとちょっびとモダンなものが入り混じっている本当に可愛いお店。品物が眺めやすいようにゆったりと置かれていて、とっても見やすいの。ついつい長居したくなるお店。因みにハガキだとかちょっとした小物なんかもグッとくるほど可愛くって物欲が湧いてきちゃいます。危ないアブナイ。
Killer E.S.P写真に写っている籠バッグはここで購入しました。

King Streetは歩道がレンガでヒールなんかじゃ歩けないし、ストローラー押していても気持ち悪くなるほどだけど、可愛くってキョロキョロしながら毎回歩いちゃいます。
Old Town Farmer\'s Market_b0166491_2492858.jpg
クラシックな雰囲気漂う通りです。
by soiallie | 2013-08-24 13:47 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31