人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に行きます!!!

この夏は大忙しの予感…。

7月末には引っ越しをし、8月中旬には1週間ほどポートランドに行き、8月下旬からは日本です。

ポートランドの米Bパパママも私たちの訪問を楽しみにしているけど、私の両親も楽しみにしています。
父はバンコクベースなので、私たちの日本滞在中ずっと一緒には過ごせないけど、ジュニアに会えるのをじぃじは心底楽しみにしています。

私が2009年に家を出た時、母は私にこう言いました。
「あなたはもううちの娘ではないからね。米国に行ったらそう簡単に日本に遊びにくるんじゃないわよ」

父はこう言いました。
「米B一家に尽くしなさい」
と。

海外生活は本当に大変なこと尽くしだということを知っている両親からの言葉は厳しく聞こえるけど、これが両親の私への愛情表現であり、嫁ぐ娘が海外で自分を見失わずに生活できるよう後押ししてくれた言葉でもあります。
そして「いつ日本に遊びに来るのかい?」「次にバンコクに来るのはいつだ?」「ジュニアを連れてきて顔を見せておくれ」と口にしたことは一度もありません。本当に一度も…。

「今度行くよぉ!!」と伝えても、最初の一言は大抵「えぇ~~ッ!!」です。あ、嬉しいのえぇ~!!ではありません。(笑)

でも、本決まりしたと伝えるとやっぱり嬉しそうでした。
さ、親孝行しなくっちゃ。
今夏は5週間を日本で過ごし、途中米Bも仕事で合流する予定。

1年半ぶりの日本、ジュニアが一緒だと移動が大変だけど、会って話をしたい人たちがたくさんいます。
なるべくたくさんの人たちに会えますように♪
by soiallie | 2013-07-12 10:15 | ♪ 日本のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31