人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕、2歳になりました。

2011年5月10日生まれたジュニア。この5月で2歳になりました。
いやぁ、よくここまで大きくなったねぇ。
生まれてから数週間は体重が増えず、むしろ減る一方で、小児科に通ったなぁ。
大きな怪我も病気もせず親孝行な息子です。

さて、2歳のお祝いのケーキをどうしようか考えました。
今年は生クリーム思いっきり解禁するかぁ!!と思っていたのだけど、やっぱりもうちょっとヘルシーなものでいこうと、直前になってチーズムースに変更。

前の晩から仕込み始めました。

本来であればガーゼで水切りをします。
でも、我が家にはお菓子作りに使える大きめのガーゼがなく、泣く泣くペーパータオルで代用。

で、できあがったのがこちら…↓↓↓
僕、2歳になりました。_b0166491_2212688.jpg
ペーパータオルの柄がクッキリ…おかげでムースには全く見えず…どちらかというと木綿豆腐な感じ。アハハ。

でも、そんなのカンケーネーよ、母ちゃん!!!
僕、2歳になりました。_b0166491_2212291.jpg
パクパク食べてくれました。去年は手掴み、終いには顔ごとケーキにダイビングしたジュニア。今年はすこぶるお行儀がよかったです。

さ、この一年も病気・怪我なしの一年でいこうね♪
(でも、近いうちに大きな怪我をするのではないかと母さんは予感しているのです。君は何をするにも大胆だからさ…)
by soiallie | 2013-05-30 06:19 | ♪ ジュニアのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31