人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Myringoplasty <PARTI>

Myringoplasty…舌を噛んでしまいます。
リピートしたくない単語です。

意味は・・・鼓膜形成術。

昨日、ついに耳の鼓膜を塞ぐ手術をしてもらいました。
ふぅ。

ここまでくるの長かったなぁ。
左耳が突然曇ったのは2年前のこと。その後、涙するほどの激痛に襲われ一睡もできず、翌日はそんな悲しい理由で仕事を休み、とにかく診てもらった…。

綿棒の綿が大量に詰まってます…。左耳には穴も開いているかもしれません…。

と言われ、耳からはものすごいものが出てきました。
注:米国製の麺棒はイケてません。綿が柔らかく、びっくりするほど棒から剥がれ落ちちゃいます…。
何だか左耳からは鼻をかむ度に空気がスースー抜けてしまいます。

その後、耳鼻科で見てもらったら、左耳の穴は自然に治るとのこと。でも、自力で塞がってくれる奇跡は左耳には起こらなかった。

その後、今度は右耳に異常が発生し(何かねぇ…ドス黒いものが出てきちゃったんです・・・)、耳鼻科に行くと、
カビています
と…。はぁ。で、処方されたのが水虫用の薬。

そうこうしているうちにジュニアを生み、耳鼻科からはしばらく離れることに。でも、耳垂れが何度か起こり、私の左側で起きる物事がすべて右側で起こっているように聞こえてしまい、こりゃいかん!!というわけで、手術に踏み切ることにしました。

ドクター曰く、Small/ Medium/ Largeと3種類の手術があり、私の左耳はMediumが適しているとのこと。でも、全身麻酔になるよとも言っていました。ちなみにSmallはその場でチャチャッ(←言い方が悪く失礼…)とできる施術とのこと。

2012年末にでも手術を受けたかったけれど、なんだかんだで2013年2月になりました♪
by soiallie | 2013-02-13 05:58 | ♪ 身体のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31