人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の都クルンテープ2012 ~結婚記念ディナー~

引き続きせっせとバンコクエントリーです。

今回のバンコクのために2月からず~~~~っととっておいた結婚記念ディナー。
前日までどこに行こうか迷い…本当に迷いました。

イタリアン、中華、タイ、フレンチ…。
シャングリラ、フォーシーズンズ、スコータイ、メトロポリタン…もう胃袋がいくつあったって足りない!!って思うくらい、行きたいところだらけ。食事にはちょい煩い父の意見も聞きつつ、米Bが食べたいものも考慮に入れつつ、DCでは美味しいものは食べられないという事実も忘れず…そして最終的に決めたのは、シャングリラアンジェリーニ
米Bの「ワインも食事も美味しくいただけるところがいいな」という一言が決め手でした。

ジュニアは両親に丸投げし、2人してオサレしていざ出発。
ところがだ…数日前から大量の雨が降り交通渋滞はヒドイことに…(涙)
本当ならば2人が「この人と生涯を共にしよう」と密かに心に決めた場所であるシロッコで一杯いただいてからシャングリラに向かう予定だったのだけど、雨+渋滞でシロッコはパス。何だかなぁ~~~~ぁ。

アンジェリーニではワインと一緒に美味しいイタリアンをいただきました。もう大満足ッ!!!
米Bとこれまでのこと、そしてこれからのこと、久々にゆっくりと話ができてよかったです。
天使の都クルンテープ2012 ~結婚記念ディナー~_b0166491_11162317.jpg



食後はしっぽりとバーで飲みましょ♪という流れになったのだけど、シャングリラでは食前にバーで軽く飲み物をいただいたので(予約時間より早く到着しちゃったので…)、場所を変えよう!!と、徒歩10分のとこころにあるマンダリンオリエンタルにわざわざタクシーで移動。雨だったし、ドレスにヒールだったから…。
バンブーバーに向かったら、バーの外まで人だかり…。
中も人でごった返していてしっぽり飲むなんてできる状況ではなく…。
天使の都クルンテープ2012 ~結婚記念ディナー~_b0166491_11162832.jpg
雰囲気が美しすぎるこのロビー。米Bといつか2人でゆっくり泊りにこられるように頑張ろう!!と話をしながらホテルを後にしました(笑)


外は雨がザーザー降っているし、バー難民となってしまった私たち。

結局、我が家から近いオークラならガラガラでは?!?!と思い、再びタクシーに乗り込み移動。
25階(?!)にあるバーに到着したものの、外は雨なのでバーの外に出ることはできず…。でもガッラガラでした…。
バーにたどり着くまで長かったけど、と、と、とりあえず乾杯ッ!!
天使の都クルンテープ2012 ~結婚記念ディナー~_b0166491_11163775.jpg


最後は歩いて帰宅。

全く予定どおりに進まなかったけど、一度にいくつかのホテルめぐりができたのは何だかとても楽しかったです。


その2日後にまたこのオークラのバーに戻り、夜景を楽しみながら今度こそしっぽり飲みました。
天使の都クルンテープ2012 ~結婚記念ディナー~_b0166491_11164599.jpg

思い出がありすぎるこの景色…実は涙ものです。

はぁ、こんなの書いていたらまたバンコクに行きたくなったなぁ。
バンコクで仕事でも探そうかなぁ~、なんちゃって♪
by soiallie | 2012-11-10 21:03 | ♪ タイのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31