人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の都クルンテープ2012 ~屋台飯~

昨日のエントリーで、バンコク滞在最初の再会は日Mと日Eと書いたけど、本当は泰Nだったということを忘れていました…。(汗)

泰Nはシーナカリンでのクラスメイト。最初から最後までよくしてくれた友人で、今でも感謝の気持ちでいっぱいなんです。←冗談抜きで。
あっけらか~んとしていて、ハイテンション、集中している姿なんて見たことないし、カフェテリアでもデパートでも食堂でもハンサムな男の子を見かけてはキャ~キャ~騒いでいた彼女。

そんな彼女、3ヶ月の男の子を持つ母になったのです!!!

バンコクからは車で30~40分ほどのところにあるご自宅に今回はお邪魔してきました!!
あ、米Bとジュニアも一緒です。

彼女の結婚式の写真見せてもらったり、その時の笑い話を聞いて笑い転げたり、ご自宅をツアーさせてくれたり。そして彼女が近くにある美味しい!!という屋台と食堂からとったお昼を一緒にいただきました。
天使の都クルンテープ2012 ~屋台飯~_b0166491_10203376.jpg
ソムタムとトムヤムクン絶品だったんです。私、トムヤムクンはそこまで好きではありません…悪しからず。
トムヤムクンなんて今まで食べてきた中で一番の美味しさ!!!
倒れそうなほどの美味しさだった!!!
米Bもあまりの美味しさに遠慮できず、モリモリ食べてました…。(失笑)
ごちそうさまでした!!!

彼女との再会は本当に嬉しかったのだけど、言葉(タイ語)がどんどん腐っているのを実感。
言葉ってやっぱり生き物ですね。
使わなければどんどん腐っていき、使用できるレベルではなくなっていきます。
彼女との再会で、何度も何度も言葉が出てこなくて詰まりました。

でも、ま、いいわ。必要に迫られた時にまた使えるようにしよう♪
by soiallie | 2012-11-03 21:13 | ♪ タイのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31