人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザとワインと酔っぱらい

昨晩はキムチスープを作る予定だったのだけど、

今夜はピザを作りたい!!

という米Bの気持ちを大切に・尊重し、ピザとなりました。


まずはトマトソース。気合を入れ、時間をかけてコトコトソースを作りました。これが絶品もので…。味見の段階でどんどん減っていきました。(笑) ↓ブレブレだけど…
ピザとワインと酔っぱらい_b0166491_1502992.jpg

ここまでが私の仕事。

生地も手作りしたいところだけど、今回はWhole Foods Marketで生地を購入。
トマトソースのせてぇ、
モッツアレラのせてぇ、
自家製バジルのせてぇ、
ピザとワインと酔っぱらい_b0166491_1531399.jpg

で、オーブンへポンッ!!

私は、ジュニアのためにトマトソースパスタを作ります。
ピザとワインと酔っぱらい_b0166491_1543967.jpg

ゆで汁で薄めるので味は薄めね。


そして出来上がったピザ。
ピザとワインと酔っぱらい_b0166491_1562036.jpg


きゃ~~っ、これは美味しいッ!!!以前にも一度作っていたけど、あの時はソースが緩すぎてイマイチだったのだ。でも、今回は美味しい!!!

ピザのお伴はProsecco。夏に飲むproseccoはこれまた絶品。美味しいピザに喉越しのいいワイン。
ピザとワインと酔っぱらい_b0166491_10575022.jpg

あぁ、シ・ア・ワ・セ。

最近、行き詰まっている私…。どこにも出口も道もないような日々…。悶々とする日々。
「お酒飲んで、ちょいとそんなことを忘れてしまいたい」
と思い始めてしまいました。

米Bの了解を得て(身体がお酒を上手に吸収できない私は、人並みに飲むと大変なことになります)、調子よくグビグビ。
ピザにワイン。たまりません…。

バンコクに行く前に少し絞りたいと、この1週間炭水化物を気持ち少なめに摂ってきて、あらま少し身体が軽くなったわ!!と思っていたのだけど、この夜で節制してきた分、全部摂ってしまいました…。
ま、いっか。また来週から始めれば…。

で、この夜、ストロベリージャムの準備をしなければいけないのに、台所には立っていられず、1,2分ごとに台所の床で横になりながら準備。でも、身体がもたず、ソファーでZZZZZzzzzzzz。最後は米Bに準備してもらいました。どんだけお酒弱いんだか…。人並みに飲めたら楽しいだろうなぁ。


アルコール大量摂取翌朝のジョギングはキツかった…♪
by soiallie | 2012-08-05 12:43 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31