人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが食べた~い!!

残念ながら、ここDCでは「いやぁ、美味しいなぁ。美味しいねぇ。来てよかったね。」と言えるようなレストランは少ないです。←大金叩けばそれなりのものが食べられます。でも、その金額に見合わない気がするのは私だけでしょうか…はぁ…残念。

というわけで、最近はさらに何でも家で作るようになりました。

先日の父の日、米Bにはパスタマシーンをプレゼント。そして早速パスタを作った彼。我が家で採れたバジルで作ったジェノベーゼソースで食べたら…美味すいぃぃ!!!感激の美味しさでした。

そして、遂にはアイスバーまで手作りすることに↓
美味しいものが食べた~い!!_b0166491_041472.jpg

牛乳+ヨーグルト+手作り苺ジャム(私作)で、こちらも米Bが作りました。
美味すうぃぃぃぃ!!!
こちらも感激の美味しさ。

そして、米Bは先日こちらの本を購入↓
美味しいものが食べた~い!!_b0166491_0435156.jpg

NYCのガイドブックでも取り上げられているあのClinton St. Baking Companyのレシピ本。
我が家では、あそこのパンケーキに近いものを作ろうと一生懸命作ってきて、かなり近いものが作れるようにはなりました。でも、これからはこちらの本にお任せぇ。かな。
そして早速米Bがパンケーキとオムレツを作ったところ…きゃ~~~、美味すうぃぃぃ!!!
でも、バターが多いかなぁ…たらふく食べた米Bは気持ち悪ぅぃぃぃぃ~~とソファーで横になる始末…いや、ただの食べ過ぎか。

手作りは時間がちょいとかかるけど、やっぱり抜群に美味しいですね♪

ありゃ、最近作っているのは専ら米Bで、私は食べるばっかり…?!!?(笑)
by soiallie | 2012-07-07 11:30 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31