バス通勤者ですが、整体に通い始め週に何度かは悪名高いメトロを使っています。
Dupont Circleでは南口を使用しているのだけど、南口が年始からず~~~~っと、今もまだまだ工事中。メトロ、エスカレーターの工事とか本当に長いのよぉ。もう、気が遠くなりそうなくらい長いの。日本じゃ考えられないくらい長さで、毎回本当に驚きです。
経済大国1位なのに、こういうところは「エッ、そうなの?!!?」と思わずにいられないくらいノンビリというか怠惰というか・・・現地の人も飽きれかえるほど。
それはさておき・・・南口が長期間使用できないため、現在は北口を使用するしかありません。
南口の地上へつながるエスカレーターはフツーなのですが、北口は感動的なエンディングが待っているアトラクションに乗っている気分になります。
エスカレーターに乗り、上を見上げると・・・。
エスカレーターも中盤を過ぎて終盤に差し掛かる頃、青空が一気に広がります。
写真では見にくいけど、詩が刻まれています。
メトロのイライラも、このエスカレーターで帳消しになります♪
Dupont Circleでは南口を使用しているのだけど、南口が年始からず~~~~っと、今もまだまだ工事中。メトロ、エスカレーターの工事とか本当に長いのよぉ。もう、気が遠くなりそうなくらい長いの。日本じゃ考えられないくらい長さで、毎回本当に驚きです。
経済大国1位なのに、こういうところは「エッ、そうなの?!!?」と思わずにいられないくらいノンビリというか怠惰というか・・・現地の人も飽きれかえるほど。
それはさておき・・・南口が長期間使用できないため、現在は北口を使用するしかありません。
南口の地上へつながるエスカレーターはフツーなのですが、北口は感動的なエンディングが待っているアトラクションに乗っている気分になります。
エスカレーターに乗り、上を見上げると・・・。
エスカレーターも中盤を過ぎて終盤に差し掛かる頃、青空が一気に広がります。
写真では見にくいけど、詩が刻まれています。
メトロのイライラも、このエスカレーターで帳消しになります♪