人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製トルティーヤ

メモリアルデーのため三連休だった週末。最初はNYCにでも行こうか!と話していたのだけど、5月は家族3人でゆったりとした週末がなかったので、家でのんびり過ごすことにしました。

先週のある日、料理雑誌が我が家に届き、それをペラペラめくってみていた米B。そこでメキシカン料理が取り上げられていて、それに魅せられてしまった米B。
週末は僕が料理する!!
ってなことに。

どうやらコーントルティーヤを自分で作ることにしたらしい。
自家製トルティーヤ、いいじゃない、いいじゃない。作って、作って!!

まずはトルティエロを購入。ま、これからも米Bが自分でトルティーヤを作るのなら安い投資です。
自家製トルティーヤ_b0166491_2321410.jpg


その他ドライペッパーなどをサワークリームで料理しながらフィリングとトッピングを作っていく米B。
ぜんぜん料理しなかった男性がこんな風に料理するようになっていく姿を見るのはとっても頼もしいです。

で、出来上がりがこちら。
自家製トルティーヤ_b0166491_2344619.jpg


メキシカン料理に関しては、わたくし…、ド素人ですが、これはそんなド素人にも味が分かるほど美味しかったぁぁぁ!!
その辺でメキシカンが食べられなくなっちゃう♪

ちなみに、我が家で作るサルサソースは友人のMM夫妻からもらったレシピで、これまた美味なんです。いつもサルサソース作ってはMM夫妻を思い出している私・・・笑。

そして肝心のチップスですが。劇ウマチップス見つけました!!
じゃん、こちら。
自家製トルティーヤ_b0166491_23774.jpg


私たちは薄~~~いチップスが好み。乱暴に扱うとすぐにパキッと折れてしまうのだけど、これが本当に美味しいんです。ぜひお試しあれ~~。

米B、次は何を作ってくれるかなぁ?
そのためにはまずは彼を持ち上げる大作戦をしなければ…笑。
by soiallie | 2012-05-30 13:19 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31