人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米Bのベイビー

米B、カタカナで書くとベイビー(このことにこのブログ書いている本人しば~らく気付きませんでした!!)なのですが、米Bのベイビーを授かりました。

来春過ぎにはお母ちゃんになる予定です。

DCにやってきてあっという間に痩せて、中学2年時の体重になってしまい、その体重がず~~~~っと続いていましたが(25インチよりキモチ小さいジーンズも普通に履けてました)、食べづわりのおかげで皮下脂肪蓄えました!!
こんなにカービーな自分の体、今まで見たことないよぉ~という驚きを実感中です(幸)。

私の母は、つわりが酷く、6,7㎏ほど痩せてしまい、父から「日本に帰って栄養つけなさい」と帰国命令が出たそうな。というわけで、私を身ごもった母は、一人でバンコクから日本に帰り、旦那不在の妊婦時代を過ごし、一人で出産し、生後2カ月の私を抱えて一人バンコクに戻ったという、何ともたくましいお母ちゃんです。

というわけで、私もつわりが酷くなるかなぁと思いきや…
何かを食べていないと気持ち悪~~~~いッ!!
という食べづわりでした。職場でも机の引き出しには、ガム、飴、ドライフルーツ、スニッカーズ、HARIBOグミ等々、とにかく気持ち悪いほどのお菓子が入っていました。それまではお菓子なんてなかったのにぃ…。
吐くことは一度もなかったけど、とにかく吐き気を感じる毎日でした。今でも時々襲われますが…。

そして今まで割と小食できていたのに、妊娠初期で食べる量が一気に増えまして…というわけで、ほとんどお肉のなかった腰回りに、あっという間に脂肪を蓄えたというわけ。はい、元通りッ!!というところですね。

まずは妊婦体型作りは完了。食欲も随分治まりました。ホッ。

実の両親も、米Bパパママも遠くにいて、近くにはお母ちゃんになった友人もいない…。それはそれで不安になりますが、米Bと協力してまずは元気な赤ちゃん産みたいと思います。

ちなみに、うちの米Bはお腹の子を「ベイビー」とは呼ばず、「赤ちゃん」と呼んでいます。かわいいぃ。そして「I am your お父さん!!」と話しかけてます。

米Bの赤ちゃん、言葉に上手にできないけど、心底嬉しいな♪
by soiallie | 2010-11-13 08:20 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31