人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを食べるためだけにPhillyへ!!

久々の更新です。

米Bと私は、今日コロンビアデーもオフィスはお休みだったので、三連休の週末でした。
初日の土曜日には、5月に訪れた以来となるPhiladelphiaこと、Phillyに行ってきました。
目的?
えへへ、美味しものを食べるためです。
そのためだけに、ZipCar借りて、私の運転でブイ~ンと一日旅してきました。

ブランチに入ったのが、前回同様Farmicia
メニューと睨めっこするものの、なかなか決められず…だってどれも美味しそうなんだもの。
そして最終的に選んだのはこちら↓
美味しいものを食べるためだけにPhillyへ!!_b0166491_8353631.jpg

カナディアンハムのエッグベネディクトです。
相変わらず美味しい…本当に美味しい。2個は苦しかったので、1個半をいただき残りは米Bに食べてもらいました。
雰囲気も抜群に良く、あ~こんなカフェがDCにもあったらいいのにぃ~と本気で思いましたよ。
どうしてDCにはこういうのがないんだろう…?!?!

その後はNorth Libertyに移動して某バーで休憩。運転しなくていい米Bは昼間からビールをグビグビ。
で、私はと言いますと…強烈な睡魔に襲われまして…バーで一寝入り。←こんなことしでかしたのは初めてですよ!!自分でも本気で眠ってしまったなんて信じられない…そして恥…(汗)。でも、本当に恐ろしいほど眠かった。

気を取り戻し、Phillyを去る前に寄ったのが、ビストロカフェPARC
前回、私はここでプロヴィンシャルバゲットをいただき、その美味しさを忘れられずにいた米Bがこのバゲットを目当てにしていたのです。でも、バゲットはメニューにはなかった…残念。
でも、彼がいただいたチーズバーガーに大満足してました。
私は、オニオンスープをいただきました。
美味しいものを食べるためだけにPhillyへ!!_b0166491_8442448.jpg

チーズを食べやすいようにもう少し工夫されてあるといいなぁと思うけれど、美味しくいただきました。
でも、チーズバーガー同様ちょっとしょっぱかったかな。

このPARC、パンがびっくりするほど美味しいです。ここのパン目当てにまた行きたいと思うほど。そして、何よりも雰囲気と眺めがいい。
美味しいものを食べるためだけにPhillyへ!!_b0166491_8455823.jpg

美味しいものを食べるためだけにPhillyへ!!_b0166491_8462087.jpg


今回は観光は一切なし。ひたすら美味しいものを食べるためだけに訪れたPhilly。
ええ、また美味しいもの食べるためだけに訪れたいです♪
by soiallie | 2010-10-11 19:29 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31