人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Louis the Movie

昨晩は、極上の音楽を堪能しました。

サイレントムービーとジャズ、両方を楽しめるのがLouis
こちらは、ルイ・アームストロング、チャーリー・チャップリン、アメリカンジャズ、そして美女たちへのオマージュ作品のようで、上映演奏中それらが色濃く映し出されていきます。
ウェブサイトのメディアで映像を見ることができるのが、是非是非アクセスしてみてください!!

ジャズメンバーを率いるのは、Wynton Marsalis。米Bは昔トランペットを演奏していて、彼の演奏が聞けるなんて!!とチケット予約する段階からそれはそれは大興奮でした。
多分、現在のジャズシーンで最も有名な奏者の一人であるのは間違いないかと思います。

サイレントムービーがジャズ演奏とともに展開されていくのですが、これが見事な出来で、90分強があっという間に過ぎて行ってしまいました。実質1時間半ちょっとですが、15分くらいで終わってしまった気がしたほどです。でも、奏者達は1時間半ちょっとず~~~っと演奏しっ放しなので、2時間はちょっとキツだろうな。

笑いあり、ホッコリするシーンあり、本当に本当に、本当に素晴らしい作品演奏でした。
是非機会があったら!!って書きたいところですが、どうやら5カ所でのみの上映演奏のようです…しかもそれぞれ一晩だけの模様。

会場はStrathmore。入口を入ると、こんなオブジェたちが迎えてくれます。←首が痛くなるけどね…笑。
Louis the Movie_b0166491_123026.jpg


裏にはこ~んなに素敵な緑が広がっています。
Louis the Movie_b0166491_1233131.jpg

Louis the Movie_b0166491_124249.jpg


米Bは見終わった後も興奮冷め止まないようで、「どうしよう…人生で最高の演奏を聞いてしまった気がする…」とブツブツ言ってますた。

音楽ってすごいな。こんなにも人の心を満たしてくれるんだもの♪
by soiallie | 2010-08-29 22:43 | ♪ 音楽のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31