人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁のなかった買い物…

思い出すのも悲しいくらい、縁のなかった買い物についてです。

あれはメモリアルウィークエンドにCUSPで購入したMarc By Marc Jacobsのラバーレインブーツ
縁がないと思っていたけど、SALEで出ているのを発見して、
「これは買わねば!!」
と思った一足です。


8月に入ってからのDCは、曇り空が多く、ここ1週間ちょっとは土砂降りだったりとそれは怪しげな空模様が続いています。先日、朝からものすごいザーザー降りだったので、いよいよあのレインブーツの出番だわ!!と思い、箱を出し、さらにその箱からブーツを出し、足を入れたら…

あら、何この妙な感覚は…?

ブーツを一度脱ぎ、再度両足入れてみるけど、左足だけ感覚がおかしい…。

んッ?!?!?!

げッ…このブーツ、両方とも左足じゃあないですか~~~ッ!!!

その瞬間、言葉には表わしきれないほどの悲しみが全身を駆け抜けて行きました…あ~ぁ。
これ書いている今も悲しいぃ…涙。

あのブーツ、色が2色、サイズが2つあったんですよね。色を決めた後、それぞれのサイズを片足づつ試して、サイズを決めた後、両足で試さなかったのよね。店員さんも「じゃ、右の方と一緒に箱に入れるわね。レジで待ってて」という展開だったのです。両足試すべきだったけど、左右揃えず、左足2本入れちゃうお店ってどうなのよ~っとも思いました。ねぇ。

結局どうしたかと言いますと、その翌日にレシートと一緒にCUSPに行きました。さすがにストックはもうなく、結局返金ということで落ち着いたのです。

何だろね~、お金は戻ってきたし、物質的には何も減っていないし、損もしていないのだけど、縁があるのね!!と思って一度やってきたものが去っていかざるを得なくなったあの事実が、どうしようもなく悲しいのだ。
はぁ。

その後、Saks Fifth Ave.、NeimanMarcus、Bloomingdalesとまわったけど、MJのレインブーツは聞いてもなかった…。こりゃ、もうダメだなと思ったついでに、米Bに付き合って近くにあるCole Haanに行ったら、今までまだ見たことのないレインブーツがあり、お値段もよかったので、購入しました。さすがCH、歩きやすさは抜群です。
昨日も大雨だったので、早速履いて行ったら、帰宅途中で
Where did you get them?
と通りすがりのかっこいい女の子に聞かれました。エヘ。

MJ、縁がなかったね…バイバイ。
CH、これからどうぞよろしくね♪
by soiallie | 2010-08-19 22:22 | ♪ お買い物のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31