人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONOCLEが選ぶ世界都市トップ30

私たち、特に米Bが愛読しまくっているのが、英国発の雑誌MONOCLE

世界のビジネスマン然り、起業家や最先端情報に敏感な人たちをターゲットにした雑誌(らしい)。

安値ではないけど、読み応えがあって、面白い。しかも紙の質がいいッ!!
MONOCLEが選ぶ世界都市トップ30_b0166491_10561648.jpg


そんなMONOCLEが特集したのは、今年もやってきました、世界都市トップ30!!!
トップ1は、独・ミュンヘン。コペンハーゲンとチューリッヒに次いで4位に入ったのが東京です。MONOCLEでも上位に入るのねぇ~。MONOCLEの感覚からすると、読者としては分かる分かる、ウンウンって感じですよ。東京は緑がまだまだ少ないのがトップ3に入れないのね…ウンウン。

失礼ですが…米国の大きな都市は入らないだろうな~って思ってました。でも、1都市だけ22位にランクイン。




















はい、PORTLANDです!!
おぉ~なるほどぉ。エコで、都市整備も◎、ローカルフードも大切にされていて云々。こちらも納得しちゃいました。

嗚呼、私たちの夢はPortlandで生活することl。結婚するにあたってPortlandで生活するならいいよって条件出したのに、何故だかDC…しかもまだP-townに戻る予定はなし。
家を購入するなら今なんだけどなぁ…。米Bがいつも心配することは…P-town人口がどんどん増えていってしまうこと。人気があるのは嬉しいらしいけど、人口増加が唯一の心配事らしい。

MONOCLEが選ぶ世界都市トップ30_b0166491_1113195.jpg

因みにですが、福岡が14位に、京都が23位にラインクイン。

興味のある方、是非MONOCLEを手にとってみてください♪
by soiallie | 2010-07-25 21:45 | ♪ ポートランドのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31