人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンのお話の続き。

アパート前の木に住むセミがガンガン鳴いています。
DCは7月初旬だというのに、すでに夏真っ盛り…毎日猛暑が続いております。
でもね、それでもね、バンコクの3,4月に比べれば、東京の湿気の多い・コンクリからの照り返しが激しいあの夏と比べれば、全然過ごしやすいんでないかい?と思うのは私だけでしょうか…。

この間の日曜の朝に突然エアコン買うッ!!絶対買うっっ!!宣言をしたうちの米B。
私は反対しましたよ。あと1ヶ月もしないうちにここを出て、エアコンのあるアパートに引っ越すのだから、もうちょっとだけ我慢しようよ。昨夏も乗り切ったし、今夏もここまでやってきたのだから、あと数週間なんて大したことないって。ね、ね、ネ!!
と説得を試みましたが、彼は何の揺るぎもない固い決心をしてしまったようです。
というわけで、あ~そうでっか~。という気になった私。もう米Bを止めることはできません。

その日の午前、Targetでエアコンをチェック。ただ、所用があったので、午後に購入することに。ところがだ…皆考えることは一緒なのね。午後にはエアコンはひとつも残っていなかったのです。
米B、この時点ですでにガックリ。
*でもこのエアコン、後で色々リサーチしたら、安いだけに音がとてつもなくうるさいということが分かりました。あ~買わなくってよかった。

翌日の月曜日、今度はBest Buyでそれなりにお値段のする窓はめこみ式エアコンを購入。アパート出る時に売ればいいという考えだね!!それならいいよ、いいよ。
で、箱から物を取り出してみたら…いや~ん、一部が壊れているじゃあないですか。
私、本来ならブチ切れしているところですが…ごめんなさい、心の中でクスッって笑っちゃいました。
目の前で項垂れる米B。いやぁ~もうこれは神様が買うのは控えなさいって言っているんだよ、と伝えるものの、あまりの残念さに全く耳に入っていない模様。

で、さらに翌日の火曜日。私は残業で帰宅が遅くなったのですが、今夜こそはエアコンか~と思いながら帰宅すると…。あれ?!?!何もないじゃない。
米Bよ、エアコンはどしたの?

月曜日にも増して項垂れる米B・・・
いずみんみん、あのエアコン本当に重くってさ。僕はBest Buyに返品するために怒りとともに10分かけて歩いたんだよ。本当に重くってさ…。で、返品したら、その重さから解放された喜びが込み上げてきたと同時に、エアコン買うという使命がスッコ~ンと飛んでいっちゃった…んだよ。
ごめんなさい。私、ここで大爆笑です。

とても優秀なのに、とても優しくて、思いやりがあって、万人に平等で、本当に本当に素晴らしい殿方なのに、どうしてだかどこかが抜けてしまうのよねぇ…。だから憎めないんだけどさ。

そんな3日間のやり取りの間に、華氏100度超えは終了~~ッ!!
もうホント、大爆笑の3日間ですよ。

で、さらに、さらにその翌日の火曜日。それでも我が家は外より暑くサウナ状態なので、今度はAceで大きな扇風機を米Bは買ってきました。これもエッチラコッチラと歩いて持って帰ってきたかと思うと…そんな姿を想像するだけで…ごめんなさい…性格の悪い妻は心の中でクスクス笑ってしまうのです。

というわけで、エアコンなしで今月もこのアパートで乗り切ります♪

エアコンのお話の続き。_b0166491_957388.jpg

写真くらい涼しいものを…トマトの冷製パスタ♪
by soiallie | 2010-07-08 09:39 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31