人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンな夜

本日帰宅時、どこかの部屋から大音量で音楽が流れているのに気付きました。

…あれれ、もしかして、ウチじゃあないかい?!?!?…

あれれ~、ウチだわ。部屋の前に来たら、ラテンミュージックがガンガン流れてるじゃない…。近所迷惑だからガツンと言わねば…。

で、「ただいま~」とドアを開けたら、はぁ~お豆のいい香りが…。
しかも、ダイニングテーブルを見たら、すでにセッテイングがされてあって、キャンドルまで灯してある…。

ガツンと言えなくなってしまったので、彼の気付かぬように少~~~しづつ音楽のボリュームを下げていきました(笑)。


彼は今日お休みで、数日前から「水曜日は僕がご飯作るね」と言っていたのですが、ここまでやってくれるとは…感激ッ!!あ、でも、いつもワイン飲みながらのお料理作りですけどね…。

彼が作っていたのはエンチラーダ。時間かけて作ってくれましたよ。私は、M&M夫妻からいただいたレシピで作るサルサを担当。M&M、ありがとうね~。あのサルサ、米Bも美味しい!!って食べてるよ~。感謝です。

キッチンに立つことは、私の方が圧倒的に多いのだけど、彼がお休みの日にはこんな風にしてもらえると、ちょっと感動です。明日も頑張ろうっていう気持ちになります。
ラテンな夜_b0166491_10251689.jpg

エンチラーダ、彼の思い描くものにはちょっと遠かったみたいだけど、と~っても美味しかったです。サルサは、いつものように美味しかったです。
ラテンな夜_b0166491_10262817.jpg

本日のお供。西産赤ワインです。以前パーティーした時に、日Tが持ってきてくれたワインなのだけど、すっごくまぁるいお味です。癖がないと言えば、全く癖がないのだけど、私みたいにワインに詳しくない人は、何だかこういう味が安心します。Whole Foods Marketで$12くらい?←お値段忘れました…悪しからず。

ご馳走様でした♪
by soiallie | 2010-06-09 21:08 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31