人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も10M完走

この間の日曜日は、Cherry Blossom Credit Union 10M Runが行われました。
今回は昨年に続いて2度目のエントリー。今年は抽選だったにも関わらず、無事エントリーすることができました!!

さて、この1年間、この10M(約16.1㎞)を目標にひたすら走ってきました。09年の年末にかけては恐ろしいほど順調に走れていたのですが、今年に入り働くようになってからは昨年のように自由に走ることができなくなってしまったのです…涙。

そして先週は花粉症のピークを迎え、特別なことはしていなくても体力が奪われていく週でした。また米BパパママもDC来ていたので、いろいろと気疲れすることが多く、前日の土曜日はもうぐったりだったのです。

目標は昨年のタイムを上回ることだったのですが、土曜日の夜には
「もう完走できればいいや」
くらいに思ってました。

当日の朝、体重計に乗ってみたら理想体重を0.5パウンドオーバー…。0.5パウンドって本当に大したことのない数字なのだけど、走ってみるとその影響力が小さくないことが分かっているので、何だかスタート前からドンヨ~リだった私。

でも、当日はお天気に恵まれました。寒くてもいいから風さえ吹かないことを祈っていたのだけど、前日まで街には強風が吹き荒れていたDC。
今年も10M完走_b0166491_19394939.jpg

当日は、風は少し吹いているくらいで特には気にならない程度。ありがたいッ!!

会場は今年もすごい人・人・人。
テントに荷物を預けてスタート地点へ!!
今年も10M完走_b0166491_19433295.jpg


ドンヨ~リだったのに、スタート地点に向かう人たちの中に入ると、不思議とテンションがあがりました。

とても気持ち良くスタートができて、しかも最初の1Mがすこぶるいい入りでした。
米Bは私に比べると走りこみはグッと少ないのですが、私に昨年のタイムを上回るという目標を達成させてあげようと必死にリード役に徹してくれました。←ホント、優しいいい男子です。

次の1Mも、その次の1Mもタイムを落とすことなく2人で走ることができたのだけど、6Mに来たところで米Bは…
「あぁ…トイレ」
と、トイレに駆け込みました。

私?すみません、彼を待つことなくひたすら走り続けました。
でも、米Bはトイレの後、倒れそうなほど必死な走りをし、私を見つけ、4分ほどのロスを取り戻しました。

最後の1Mは全エネルギーを投入するのですが、米Bがエネルギー投入をギブアップしてしまい「先に行きな!」と、一人でゴールに向かうことになりました。正直言って最後の1Mは昨年の方が上手に走れたように思います。

少し苦しかったけど、ゴールした時は自然とガッツポーズが出ました。それにしても、ゴールの瞬間は快感そのもの!!

タイムは昨年を約5分ほど上回った1時間32分29秒!!!
1時間35分を目標にしていたので、目標達成!!
給水はお水1回・ゲータレード2回と合計3回。一度も歩くことなく完走しました。

来年は1時間30分を目標にします。

さ、また走りこみの1年が始まります。
by soiallie | 2010-04-13 06:30 | ♪ スポーツのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31