人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にロッキーできるかもぉ!!!

明日は米Bのお誕生日。

肝心の本人ですが…アフリカ大陸はウガンダにいます。
体力的・精神的にもかなりキツイ日程+内容を送っているようで、ヘトヘトになって帰国する予感がします。

お誕生日プレゼントはお寿司屋さんがいいと言っていたのですが、結局Philadelphiaへ1泊2日で遊びに行くことになりました。出張後は、米Bはしばらくお休みだし、丁度いいのだ!!

バスで行くのだけど、あんまり使いたくないバス会社しか残っていなかった…それしか予定と合うバスがなかったんだよ…米B、ごめん。

さて、Philly、DCよりずっとずっと美味しいレストランがたくさんあると聞きます。
これからの数日、毎夜レストランリサーチですな。*食は私担当と我が家では決まってます。

Philly、米Bによると金曜日の夜にFirst Fridayと言って、ギャラリーが無料オープンとなり様々なアートに触れることができる夜なのです。要はP-townのFirst Thus(だったっけ?!)と同じイベントですね。
彼ははこれを楽しみにしているのですが、私が楽しみにしているものは同じアートでも、フィラデルフィア美術館。

フィラデルフィア美術館、館内の作品も興味ありますが、それ以上に考えるだけでドキドキしてしまうのは…

フィラデルフィア美術館で、ロッキーした~い!!

と、まぁ、何とも捻りも何もない至って下らないシンプルなこと。

小さい時に、家族揃ってロッキーを見ていたのですが、あの美術館へと導いてくれるあの階段を上り、朝陽に向かってガッツポーズをするあの名シーンが心に焼き付いて離れません。

コレです。

あの名テーマソング。出だしを聞くだけでもゾクゾクってきます♪

米Bに再現してもらうのではなく、私が再現したいのです。
きゃ、楽しみッ♪
by soiallie | 2010-03-28 20:31 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31