人気ブログランキング | 話題のタグを見る

$2.99ワイン

ワインのことはよく分かりません…アルコール自体そんなに詳しくありません。
客観的に見て、私はアルコールにおいては他の誰よりもローメンテな女子だなぁと思います(笑)。

皆さんお料理用ワインにはどんなものを使っていますか?
私が日本にいた頃は、J〇L機内でもらう小瓶ワインがお料理用として大活躍していました。

DCに来た当初、Whole Foods Market(WFM)でお料理用ワインが見つけられず、ワインコーナーで一番小さい瓶(それでもJ〇Lに比べたら大きいですが…)を買いました。でも、お料理用には少々値が張りました…涙。そのワインを切らした後、WFMでお料理用ワインを店員さんに教えてもらって購入したのですが…なんとその味がイマイチでして…。
ワイン入れない方がお料理が美味しいんでないかい?と疑いたくなるほどだったのです…。

そしてそのイマイチ~なお料理用ワインの瓶を切らした後、やっとこさたどり着いたワインがこちら!!
$2.99ワイン_b0166491_10523868.jpg

↑ごめんなさい…瓶があんまりキレイじゃなくって…苦笑。

Trader Joe'sで売られているワインの中でも一番安いワイン。DCのお店では確か$2.99だったと思います。たぶん州が違うと、もっと安く販売されているところもあるんじゃないかなぁ?

さすがにお呼ばれされたパーティーに持っていくことはできませんが、お料理用としてはかなり上級です。だって$2.99ですよ!!WFMのものよりコストパフォーマンスはずっとずっと高いです。

お試しあれ~♪
by soiallie | 2010-01-16 20:46 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31