人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷点下8℃

1月3日、日曜日なのに米Bは今日からお仕事。31日もたっぷり働いて、2日だけ休んでまた仕事…お疲れ様。
一方、私は明日から。でも、今年はフルタイムポジションを勝ち取るぞ~!!

今朝起きたら、私のiPhoneは氷点下8℃を表示していました。予想最高気温は氷点下2℃。
数字見ただけで悪寒に襲われます…。↓これは夜10時の気温。
氷点下8℃_b0166491_1253472.jpg

ここ数日間、DCはとても風が強く、体感温度は氷点下10℃を軽く下回っていると思われます。そんな中、外を走ると…

耳がもげてしまいそうなくらいに、痛~いッ!!!

でも、頑張って走ります。

iPhoneはDCの寒さがどんなものなのかと教えてくれますが、同時にバンコクの暑さも教えてくれます。毎日30℃超えじゃないですかぁ~。天国のような響き(笑)。
氷点下8℃_b0166491_1262342.jpg

2010年は、米Bの両親も一緒にタイに行けたらいいねと話をしているところです。
実は2009年、31日に向けて私はどんどんブルーになって凹んでいたのですが、そんな時、いつも心の拠り所になっていたのはバンコクでした。今は、このネットハイテク時代のおかげで、タイのTVをネットで見ることができます。本当にありがたい限りです。←タイTVばっかり見ているから、余計にブルーになってしまうのかもしれませんね…?

今日はTVでパッタイマラコーを出してくれるお店の話をしていました。聞いただけでよだれが…美味しそ~ッ。パッタイマラコーを食べたことのある方、感想をお聞かせください。

年末に向けて一年頑張りたいと思います(笑)♪
by soiallie | 2010-01-03 21:48 | ♪ 日常生活のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31