人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生懸命頑張ります。

昨日は「~~ない」尽くしの抱負について書きましたが、ひとつだけ一生懸命頑張りたい抱負があります!!
それは…

お料理、頑張る!!

です。アメリカで美味しいものにありつきたいのなら、自分で作るに尽きる…という結論にほぼ至りつつある今日この頃。今年は、お菓子も含めてレパートリーを増やしていきたいと思います。

で!!早速今朝から一手間かけてオムレツを作ってみました。先日NYCのClinton'sで米Bがいただいたホウレン草オムレツが驚きの美味しさだったので、それに触発されたというわけです。
一生懸命頑張ります。_b0166491_11375428.jpg


今さら何を言っているの?という方はスルーしてくださいね。

私が今まで作っていたオムレツのモデルはタイのホテルの朝食で食べられる、簡単なのに美味しいオムレツでした。そうです、全ての具材は生で入っているタイプです。スキムミルクに変えるだけで、あら不思議!!フワフワになります。それで満足していたのですが…。

Clinton'sに倣ったオムレツの何が一手間かと言いますと、それは
タマネギは事前に飴色になるまで炒める
というもの。この一手間だけで、オムレツに自然の甘味が加わり、食べた瞬間何とも言えない幸せな気持ちになります。ホウレン草も一緒に入るので、マッシュルームやハムなど他の具材は少なめに。重くないヘルシーなオムレツに仕上がります。

時間はかかりますが、これを食べたら普通のオムレツにはなかなか戻れない気が…苦笑。
是非お試しあれ♪
by soiallie | 2010-01-02 21:32 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31