人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston~食事編III~

まだまだ飽きずに食です…今回はB級グルメというところでしょうか。

旅のメインは、米Bの大親友である米Mに会うこと。私たちは彼らの結婚式には出席できなかったのですが、この日は2人に会って一緒にお昼をいただくことができました。
時間もそんなにないので、ホテルの近くにあるPanera Breadで軽くいただくことに。
ここは所謂チェーン店で、DC近郊にもあるのですが、実は一度も行ったことがなかったのでいい機会でした。
Boston~食事編III~_b0166491_245541.jpg

パニーニとチャイラテをオーダーしたのですが、このチャイラテが驚きの甘さでして…飲みきれず…トホホ。
お昼時だったため、また手軽にランチをいただけるということもあり店内は大混雑。

前回のエントリーでも触れましたが、Boston滞在最終日はお腹がはちきれるほどにいろいろ食べたのですが、とどめを刺したのはここBoston Beer Worksでした↓。
Boston~食事編III~_b0166491_275132.jpg

DCに戻る前に、クラムチャウダーを食べようと思っておりまして、お店リサーチもしていたのですが、米Bが地ビールを飲みたいと言い出したので、その場でiPhoneリサーチをしたお店、Boston Beer Worksに行くことになったのです。
Boston~食事編III~_b0166491_2124717.jpg

米Bが頼んだナチョス。これで半分サイズ…恐るべし。余談だけど、健康保険で只今大いに揺れているこの国、アメリカ…健康保険云々の前に、食に対する意識を少し変えるだけで、もう少し健康的な生活になると思わずにいられないのは私だけでしょうか。
Boston~食事編III~_b0166491_2153652.jpg

こちらが私がいただいたカップサイズのクラムチャウダー。
ちょっとしょっぱかったですが、可もなく不可もなくというところでしょうか。でも、ちゃんとリサーチしたところで食べればよかったと反省しました…。
*米B、ちなみにビールは季節限定のかぼちゃビールなんぞを頼んでましたが、こちらは何とも独特な味でした。その後、エールビールをオーダー。←こちらは美味。

その他最終日は、コーヒーとかも飲んでしまいすこぶる苦しかったです…。最悪なことに、帰りの飛行機は大揺れしまして…ちゃんぽん状態になった私の胃袋はもう大変なことに…。

でも、Bostonでの食事は概して大満足です♪

続く♪
by soiallie | 2009-11-09 12:00 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31