カフェBuzz Bakeryから

今、Virginia州のAlexandria近くにあるカフェBuzz Bakeryに来ています。所用があったのもひとつですが、米Bの職場見学をしに来ました。
b0166491_4361881.jpg


実は先週、米Bから夕方に電話が入り
迎えに来て欲しいなぁ。昼間インフルエンザの予防接種を受けたから、帰りに具合が悪くなるかもぉ。。。
なんて訳の分からないことを言ったのです。どんなファンタジー(妄想)があるのか知りませんが、電話の向こうで何だか言いたいことを言えずにモゾモゾしている彼。
ゴニョゴニョ言ってないで、真っすぐ帰ってきなさい。倒れたりしないから大丈夫よ!!
と一蹴した私。。!!。おバカさんですね。。。彼の、同僚たちに事務所で紹介したい/一緒に家路につきたいという望みにその場では気付かなかったのです。

反省をした私、彼の帰宅後に来週オフィスの近くのカフェに行くから一緒に帰ろ!とオファーさせていただきました。

で、それが今日というわけです。彼のお昼休み直前に来てという希望に応え、あんまり乗り気ではなかったけど、彼のオフィスに連れていかれ、隣近所のオフィスにいる彼の同僚たちに紹介され、温かく迎えられて。。。こっちのオフィス環境は日本の一般的なものとは違いますね。。。頭では理解していてもどうも遠慮がちになってしまう私。

結局。。。
仕事が終わるまでここにいてね。終わったらすぐに来るから。少し一緒に読書してから帰ろう。夕食は簡単でいいからさ。
と言われ、このカフェのこのソファにちょこんと座って作業をすることに。世の中便利になったな。

米B、数日後にはアフリカへの長期出張が控えています。新妻をひとり残していく罪悪感と、凹み気味の私を気分転換させたいという2つの想いが彼の中にあるのだと思います。

でも、出張は気兼ねしないで行ってらっしゃーい。同じ分野で仕事をしたいと思っている私は、彼の出張詳細報告が何より楽しみなのです。
Buzz Bakeryは、居心地がいいな。
[PR]
トラックバックURL : https://soiallie.exblog.jp/tb/12081100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maki at 2009-10-08 15:42 x
本当にBはSweetよね~。 うらやましいわ。(笑) 

アフリカに来る・・・、おぉ! でもやっぱ東かな? ぜひ私がいる間に西にも来て欲しいなぁ。 延長したので、2011年まではいます。 Bだけ・・・とは言わず、ぜひぜひいずみんみんもお越しくだされ~。 私は来週から急にシエラレオネに出張です。 ガーナは全然不便じゃないので、こういうシエラとかpost conflict国に行くことは、本当にこの仕事をやりたかった自分の原点に戻れる。 早く仕事が見つかって、いずみんみんの素敵な心で多くの人を癒して欲しい・・・と思わずにはいられない今日この頃!(笑)
Commented by soiallie at 2009-10-09 09:02
~maki~
そうなのよぉ~。出張先は、東のタンザニア。ウガンダも予定されていたみたいだけど、それは次回になったそうな。今年はインド出張も控えていて、米Bは頑張っております。アフリカへは近いうち2人で行けたらいいねぇという話もするし、makiちんのことも時々2人で話しているのよ♪
仕事は希望のものには就けないかしれないけど、焦らずゆっくり探そうと思ってま~す。
by soiallie | 2009-10-06 15:02 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30