人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米Bと私の国際結婚

お詫び:おのろけエントリーになりそうな予感がします…悪しからず。

ロンドンに住むロタから国際結婚バトンなるものを渡されたので、渡されてみます。でも、ごめんなさい・・・次に渡す人がいないんです…勝手にアンカー務めさせてね。

↓こちらを聞きながらこのエントリーを読んでもらえたら嬉しいです。


1.【国際結婚して一番良かったことは】
全てのことが2倍、あるいはそれ以上に広がりを見せること。大変なこと、予想もしないこともついて回るけれど、喜びや楽しみが2倍になること、自分のいた世界が彼といることで2倍以上になっていくこと、これらは言葉に言い尽くせないほど本当に素敵なことだと思います。

2.【愛する彼を漢字と英単語で表すと?】
漢字: 健全 素直 竹 丸 竹は真っ直ぐという意味で、 丸は人柄が丸いという意味です。
英単語: healthy mind, pure heart, Obama  Obama大統領に似てるから(笑)。

3.【2人の思い出の場所】
ピピ島。この島で2人で初めて2人の将来について考え、話したのです。
あ、あと、バンコクの南バスターミナルも忘れられない思い出の場所。あのすごい人ごみの中で、後ろを歩いていたはずの米Bが突然消えたのです。でもバスが出発間近だったので、米Bよりもバスを探すことを選んだ私…。バスに物質として私の荷物を置き、バスの運ちゃんに少し待ってもらい、それから米Bを探しにいきました。英語が全く通じない人ごみの中で、米B、怒り半分・諦め半分で、公衆電話のところにいました。もちろん、その後、雷がドッカ~ンと私に落ちました(笑)。

4.【人生最後の一夜をどう過ごす?】
私たちが恋に落ちたのはダンスフロアでした。最後の一夜は一緒に踊り明かして過ごすかな。

5.【浮気が発覚しました!お仕置きしてください!】
お仕置きはしません。女々しく泣きわめいたりしません。ネトネト嫌味を言ったりもしません。
でも、一度だけ冷や汗をかかせ「もう浮気はやめよう」と思わせる一言を言います。
例えばぁ~シャツに口紅がついているのを見つけたら
「あら、この口紅の色私持ってないわ。でも、とっても素敵な色ね。私買おうかしら。」
ってな具合でしょうか。

6.【最近覚えた日本語は?】
バーニーズニューヨーク。←日本語の発音を覚えました。
ちなみにうちの米B、日本語話せませ~~ん。

7.【彼の秘密を知ってる?】
知ってるつもりだけど、知らないこともあるんじゃないのかなぁ?ま、これは追々。

8.【じゃ彼に秘密にしてることある?】
あるある~!!!

9.【この前、彼ったらこんな格好いいことしてくれたの~】
彼に見せたことのない、新しいヒールを履いた先日のこと。夜で、よく見えないはずなのに
「新しいヒールだね。よく似合っていてセクシーだよ。」
とニコッとしてくれました。普段は細かいことは気にしないのに、ファッションのことになると、やたらと細かいところまで見てくれます。

10.【彼のチャームポイント】
小さい顔。
アメリカ人らしからぬ(!?!?)、タイトな体としなやかな筋肉。
オバマ大統領に似た頭の形、ヘアスタイル、そして眉。
そして大きなエクボのあるキュートな笑顔。←これ堪りませ~ん。癒されますぅ。

11.【あなたたちを有名人カップルに例えてください】
私たちバカップルのこと笑ってやってくださ~い。
はい、
オバマ大統領夫妻!!
ドッヒャ~(大爆笑)。米Bは肌の色こそ違えど、オバマ大統領に似ていると私は思っています。私の見た目はミシェル夫人には全く似ても似つかないけど、一歩我が家に入れば、そこでは私がmom-in-chief(ママ司令官)ならぬ、wife-in-chief(妻司令官)です。ククク。

明日、Portlandに発ちます。私たちは宣誓式も終え、入籍も済ませていますが、今月やっと式を挙げます。まだまだ本当に未熟で力不足で、時々周囲がよく見えなくなる2人ですが、温かく見守っていただけますれば幸いです。また、これからも皆様と末長いお付き合いをさせていただけますれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ロタ~!!バトンとめちゃってごめんね~♪
by soiallie | 2009-08-03 12:48 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31