人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24

24とは、泣く子も黙るあのドラマ24です。

私はSeason1を半分ほど、そしてSeason4とSeason7を見ました。Season4の時は大学院に在籍中で、月曜日の夜8時50分までクラスがありました。クラス終了後は自転車で風のようにアパートに帰り、夜9時から始まる24を見たものです。

また、ちょうどその時に米Bとデートを始めたのですが、TVの話になった時、私は24が好き好き好き!!と話をしたら…
You are so violent!! I cannot believe it!!
と言われました。そ、そ、そんなぁ…。

でも、あれから数年、私の巧みな話術と誘導で(?!?!)、米Bを24の世界にどっぷりと浸らせることに成功!!Season7が終わってからは、図書館で24のDVDを借りて全シーズン見まくっています。

私を暴力的呼ばわりしたのは一体どこの誰?今では米Bは24に完全にハマってしまい、毎晩24を見ています。

あんまり子どもには薦めたくないドラマですが(だっていっぱい人が死ぬし、視覚的身体苦痛も伴うんだもの)、テンポの早さと巧妙なストーリー展開は面白い。強力スポンサーもついていて、お金もいっぱいあるから、映画並みのアクション・爆発シーンはすごい!!

あり得ないけどジャックはスーパーマン!!でも私が好きなのは、ジャックをバックアップする殿方たち。でも、彼らはいつも死んでしまう運命なのです…涙。

Season8も楽しみ♪



24、登場人物が多い分、その分恋愛模様もあるわけで…。ラブシーンというほどのものはないに等しいのですが、ないに等しい分ちょっとした目線や仕草、タッチが気になってしまうんですぅ~。

C.T.Uでキスしたり、昔の恋人とムーディーな感じになったり…と。私、年寄りではありませんが、そんなシーンを見るたびに…

Don't kiss in your office!!

What's that romantic touching!!!

You should not bring your private feeling in this situation!!

などなど…横で米Bは「僕は80歳の女性をお嫁さんにした気分だよ…」と呆れ顔。

8月頭にP-townに発つまでにSeason6を見終えるぞッ!!
by soiallie | 2009-07-17 12:37 | ♪ TVのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31