人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alexandria

Alexandria_b0166491_4515777.jpg
DCの南に位置するVirginia州にあるAlexandriaに行ってきました。小旅行と言いたいけれど、本当の目的はGC(グリーンカード)を発行してくれるオフィスに行くこと。

GC取得のための指紋採取日程がポートランド行きと重なってしまい、先日日程変更を依頼しました。ポートランドに発つ前に変更された日程を絶対に入手しなければと思い、移民局のカスタマーサービスに電話をかけたのだけど…案の定、またもやアメリカの酷いカスタマ状況にイライラさせられ…。しかも、指紋採取が予定されているうちから一番近いAlexandriaオフィスには電話番号がないときた…。通知も届かなければ、移民局も最新日程を教えてくれない、最悪なことにAlexandriaオフィスには電話番号が存在しない…きぃ~ッ。

米Bと相談し、2人してオフィスに直接向かうことにしました。これまた不便なところにオフィスがありまして…。このオフィスで変更された日程を教えてもらえなかった時に、怒りが大爆発しないように、道中は自分の気持ちをコントロールするよう努めました。←イライラしがちだなぁ、私…恥。

結局、Alexandriaオフィスでは新しい日程は教えてもらえなかったけれど、何とその場で指紋採取をしてくれることに。やだ~最初に予定されていた日程より早くに指紋採取できちゃうのぉ?!?!?予想すらしていなかった展開に、私の心はウキウキしちゃいました。繁忙ピークも過ぎていたのでしょう、私は待たされることなく指紋採取と写真撮影をし、拍子抜けするほどあっという間に終わりました。GCと就労ビザ、もしかしてそんなに時間がかからないかも?(いや、気長に待ちます…トホホ)


Alexandria_b0166491_447196.jpg予想以上にコトが早く進んだので、午後はAlexandriaのダウンタウンに戻り、カフェ+散策。昔懐かしい雰囲気をもった街並みは散策するのには持ってこいです。左は、ダウンタウンで見つけたカフェ、misha's。メニューがちょいと読みづらいけど、雰囲気のあるカフェです。

小旅行の締めくくりは駅からほど近いところにあるcrate & barrelのアウトレットで、テーブルナプキンや花瓶を手頃な値段で入手。

指紋採取も終わり、GCとビザ取得に一歩近づいた感が強い一日でした♪
by soiallie | 2009-04-10 20:13 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31