人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマ大統領とAmericanIdol

昨晩オバマ大統領がゴールデンタイムに記者会見を行いました。オバマのスピーチの一部を覚えるほど、オバマをサポートしているわたくし…チェックし忘れました(恥)。これからチェックします。

さて、昨日は間違いなく厳しい顔をしていたオバマですが、先週のTonight Show with Jay Lenoに出演した時は、とってもリラックスしている様子が伝わってきました。

最初からオバマの人柄が伝わってきます。

でも、special olympic(障害者オリンピック)を例えとして引用してしまい、メディアにすかさず突っ込まれ、釈明文を翌日に発表しました。

AIGにもお冠の様子がよく伝わってきます。

オバマ大統領、毎日フル稼働なのでしょう。少し痩せたように思います。そして白髪も一気に増えました。オバマの御膝元の住人としては少々心配でもあります。←何のこっちゃい!!

大統領に就任して60日少しが過ぎたのですが、DCの環境をAmericanIdolに例えていました。
「みんながSimon Cowellみたいだよ(笑)」
と。つまり、みんな辛口だということ。私、米Bと大爆笑しました。


その翌週、AmericanIdolの司会者Ryanと、審査員のRandyとそのSimonCowellが出演。ゲストとしていちばん右にいるのが、Simonです。

大爆笑もののトークショーでした。オバマの「DCで一緒に仕事をしている人たちは皆Simonみたいだよ」発言にも触れ、
「DCは知的になったね」
とコメントしたSimon・・・どこまでも笑わせてくれます。
この不況の時代に、彼らのど~しようもない緩さが何だかとても心地よかったです。
by soiallie | 2009-03-25 11:19 | ♪ TVのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31