タグ:Trader Joe's ( 11 ) タグの人気記事

今日も朝から雪が降りました。
朝は割としとしとと降っていて、それなりに積もりました。

連邦政府オフィスもクローズ。
ほとんどの学校もクローズ。
米Bのオフィスもクローズ。

我が家は朝からのんびりです。
あ、おサルのジュニアを除いてはですが…。

でも、午後1時半過ぎには日が照りだしてお外はいいお天気に。雪は完全に溶けちゃいますね。
今、米Bはジュニアを連れてTrader Joe'sへと買い出しに行ってくれています。
本当に助かります。
ジュニアの面倒も見つつ、買い出しも行ってくれて…夫の鏡ですわ。
我が家、車がないので徒歩です…ありがたや。

さて、そんなTrader Joe'sのお話。
以前にもTrader Joe'sのお買いもの袋は結構取り上げていますが、今回はこの夏に大活躍してくれたもの。
じゃじゃ~~~ん。
b0166491_628114.jpg


大きさとしては特別大きくはありません。
でも素材よし。
デザインよし。
特に肩紐の長さが良くて、肩からゆったりとかけられます。
ひとつ欠点をあげるとすれば、中に使用されている透明シートが弱すぎるということでしょうか。
私みたいに、何でもドンドン(オムツ関連、ジュニアのお菓子、一眼レフ、携帯、お財布、小さい水筒などなど)入れてしまうと、その重さでこの中敷きの透明シートが肩紐のところから破れます。私のは実際に破れました。
でも、夏の季節にぴったりの物として大活躍してくれました。

この夏日本に遊びに行った時は、これを友人たちへのお土産にしました。

我が家から一番近いところにあるTrader Joe'sでは季節は冬ですが、まだ売っていますよぉ。
来年用に買おうかなぁ。
[PR]
by soiallie | 2013-12-10 16:15 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

Trader Joe's Grocery Bag

新しいものが出ているとつい買ってしまうのがTrader Joe'sのお買い物バッグ。
つい先日買ったのがこちら。↓↓↓
b0166491_10543458.jpg


実はこの他にももうひとつ欲しいものがあったけど、それは次の機会にしようと思います。

我が家ではTrader Joe'sバッグは重宝しています♪
[PR]
by soiallie | 2013-07-23 21:54 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
b0166491_2174826.jpg

美味しいなぁ。
Trader Joe'sのおせんべい。

こっちのおせんべいは材料がイマイチなんだろうね・・・美味しくないんです。
しかも開けたばっかりだというのに湿気てたりするし・・・悲しいんです。

でも、TJ'Sのこのおせんべいはちょっぴり塩気が強いけど、美味しい!!

食べ始めると止まりません♪
[PR]
by soiallie | 2012-11-01 02:15 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
米国に来てからとても好きになった食材があります。
b0166491_291290.jpg

それは、じゃん!!、キヌア。

とても栄養価が高い、所謂、雑穀です。

毎週とまではいかないけど、隔週で大量にキヌアサラダを作り、お弁当にもしているほど。

実はこの冬に日本に遊びに行った時に、友人たちへのお土産にしました。




我が家の作り方はこんな感じ。

1.キヌアを2倍の量のお水で強火で沸騰させ、その後は少し混ぜながら水気がなくなるまで弱火(我が家は中火ですが…)にかけます。すると小さかったキヌア粒の周りに天使の輪ならぬキヌア雑穀の輪ができます。

2.冷やす
  *私は冷凍庫で冷やしちゃいます・・・帰宅してからのご飯作りは短時間で攻めたいので・・・。

3.玉ねぎ、胡瓜、ピーマン、パクチー、トマトを食べやすい大きさにカット

4.3をキヌアに投入!!

5.塩、こしょう、レモン、バルサミコ酢、オリーブオイル、フェタチーズ、クランベリーで味付け
我が家で使用しているのはこんなものたちです。
b0166491_2163577.jpg

ヒマヤラピンク塩、レモンペッパー、地中海ハーブ入りのフェタチーズ、そしてオレンジ風味のクランベリー。これぜ~んぶTrader Joe'sのものたち(そうそう、キヌアもね)。

完了ッ!!
b0166491_2171831.jpg

あんまり綺麗な写真じゃなくてごめんなさい。

ほんと、簡単。
なのに美味しいッ!!

来週も作っちゃおっと♪
[PR]
by soiallie | 2012-06-07 08:16 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Corn & Chile

またまたTrader Joe's商品です。週に最低一度はお昼休みの間にササッと買い物に行くので、相当利用させてもらっています。

オフィスの冷蔵庫にガラス瓶に入ったとうもろこしやらサルサみたいなのが気になっていた私…美味しいのかな?!いや、美味しそうだわ!!と思い、誰のものなのかを確認し味について聞いてみたところ、「美味しいのよぉ!!」と即答。

早速本日のお昼休みに買ってきました。
b0166491_1152631.jpg


こりゃあ、美味しいッ!!
キノアに入れてもいいし、グリーンサラダに混ぜても美味しそう。

でも材料を読んでみたら、意外と自分でも作れそうだわ♪
今度作ってみよう♫
[PR]
by soiallie | 2012-04-17 22:48 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Minneola

b0166491_10355880.jpg


小さい頃、日本に一時帰国したのみにだけ我が家ではオレンジを食することができた。バンコクではあの当時はオレンジは手に入りにくかったのかなぁ。きっと高級品だったのだと思う。我が家は常にタイのみかんを食べていたのです。

話は戻り、日本で食べる米国産オレンジが美味しかったこと。一時帰国した時しか食べられないからこそ、尚更美味しかったのかもしれない。
私の頭には、米国産オレンジは美味しい!!と見事にインプットされた。

ところがだ、米国でその辺で普通に買うオレンジの美味しくないことったらこの上ない…。私の選び方がいけないのかとも思うのだが、今まで「いやん!!どうしよう…美味しいッ!!」と思えるオレンジに出会ったことがまだないのです。

そして今がシーズンらしいオレンジの一種、Minneolaを購入。
皮は概して剥きやすく、とてもジューシー。しかも酸味があり私好み。
どこのお店で買っても大概美味しいです。
あ~~、やっと出会えたよ、美味しいオレンジに!!

でこぽんにちょこっと似てます♪
[PR]
by soiallie | 2012-03-14 21:34 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

ハマりそうな予感‼

今日も1時間の昼休みにせっせとTrader Joe's通い。週末は有効に使いたいので、週に1度は昼休みにこうしてTrader Joe'sへ足を運びます。
でも、DCにはTJ'Sが一件しかないし、近場のオフィスの皆が考えることは同じ…。お昼の1時でもレジは長蛇の列。でも、米国にはホント珍しく、皆手際がいいし、サービスもいいので、回転はすこぶる早いです。

TJ'Sは日本へのお土産を購入する場所としてもすこぶる重宝しています。前回に日本に行った時は、TJ'Sでドライフルーツやら塩やら胡椒やらをしこたま購入していきました。
で、近頃新商品として↓の商品を頻繁に見かけます。でもね…お手頃価格商品が並ぶTJ'Sには珍しく、1袋$3以上とちょいと値が他に比べて張るんだな。でも、同シリーズのストロベリーもと~っても美味しかったし、これもきっと美味しいに違いない!!と思い、バッグに余裕のあった本日、購入してみました!!
b0166491_9401957.jpg

あ~~~、コレは美味しいッ!!!
韓国チェジュ島のマンダリンオレンジを使っているようなのだけど、実に美味です。

ハマってしまいそうな予感だわ♪
それに日本へのお土産としても大活躍してくれそうだわ♪
[PR]
by soiallie | 2012-03-13 21:39 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
日本に行く直前の日曜日だった昨日は、Trader Joe'sに行ってお土産を購入。
いつ誰にどこで会うのかまだ決めていないので、あんまりそんなに考えずに色々なアイテムを相当数ボンボンとカゴに入れていったの。

お会計の時、後ろにいたおじちゃんが
「ものすごいアイテムを相当数買うねぇ」
と話しかけてきたので…

「母国に行くの。全部お土産なのよ。特にこのショッピンングバッグは日本だと相当な値段でネットで販売されているみたい。」
と興奮気味に答えていたら、合計金額が表示されました。

$$$$$$$$$$$$

えっ?!?!?!?!?
ちょっとぉ、今までにTJ'Sでは落としたことのない金額が表示されちゃったんだけどぉ…。
きゃ~~~~~!!
↑本気で悲鳴上げそうになりました。

でも、2年ぶりの日本だし、会う人たち皆にお土産あげたいし、TJ'Sお土産ならネガティブになりにくいと思うし…(米国のお土産…日本のお土産に比べたら本当に酷いからイマイチだから…)。

こりゃあ、雷が落ちるかもぉと思ったけど、家に帰ってまずは米Bに金額を報告…

「いいよ、いいよ。お土産でしょ??喜んでもらえるならいいじゃない!!」
我ながら理解のあるいい旦那。

怒られはしなかったものの…
「でもさ、こんなに重たいのどうやって持っていくのさ…。明日の月曜日お休みでしょ(MLK生誕代休)?まずはこのお土産から荷造りしてね。君はいっつも旅行前日の夜に一睡もせずに荷造りするけど、僕は今回はそれに付き合わないからね。ジュニアもいるんだし…頼んだよ。」

そうだ、苦手な荷造りが待ってるのです。
今日から荷造りしなきゃだね。
米Bよ、あんたの言っていることは正しいよ。


とか書いておきながら、急にお土産が足りないんじゃないかしら???と思い始めてきました(笑)♪
[PR]
by soiallie | 2012-01-16 09:23 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

夏に欠かせないドリンク

お暑うございます。

DCは今週も概ね35℃前後をウロウロする予定。本当に、お暑うございます。

で、今日もお昼休みを使ってTJ'sへお買いもの。昼休みに買い物ができるって本当助かります。日曜日のTJ'sは、激混みなんですッ!!ひどい時は、レジの行列がお店入口まで伸びちゃっている時があるほど…。
DCには一店舗しかないので、とにかく集客率がすごいことになっているのです。

さて、しつこいですが、我が家にはエアコンがありません。風通しも悪いこのお部屋…あなたたち、よく生活できるわねぇ…って感じですよね。でも、これもあと10日で終了し、エアコンのあるお部屋に引っ越しま~す!!

そんな我が家の暑い夏に欠かせない飲みモノが ↓ コレ。
b0166491_10213654.jpg

TJ'sのItalian Blood Orange Soda。TJ's産ではなく、イタリア産です。同じシリーズで、Limenadeもあり、こちらも美味しいです。

このItalian Blood Orange Soda、外でも大活躍。Harry Conick, Jr.のライブへも、Jazz in Parkへも、これを持ち込んでゴクゴクいただきました。お昼休みに購入し、オフィスの冷凍庫でキンキンに冷やして、暑い外でいただく。これ、すこぶる贅沢です。

是非皆さんもお試しください♪

Bloody....
[PR]
by soiallie | 2010-07-20 21:13 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
職場からTJ'sがすこぶる近く、週に1,2回の頻度でお昼休みにお買い物に行っています。
お世話になってますッ!!

で、先週のこと。
お店で新しいデザインのショッピングバッグを見つけました。
なんと、DCデザインです!!
b0166491_11123026.jpg

ホワイトハウス、Tidal Basinの桜に、ワシントンモニュメント。
b0166491_1113153.jpg

Dupont Circleに悪名高きメトロ。

今まではハワイアンデザインのものを愛用していたけど、今はすっかりこれにどっぷりハマってます。
でも、難点は持ち手が弱いところ。重いもの入れすぎたらすぎに持ち手がブチッっと切れてしまいそうな予感。

DC土産にいかが?
しかも99¢とかなりお手頃です♪
[PR]
by soiallie | 2010-06-29 22:09 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31