タグ:マッドメン ( 4 ) タグの人気記事

MADMEN SEASON7

夫婦でどっぷりハマっているドラマ、MADMENのSEASON7が4月下旬から始まりました。
我が家はケーブルに加入していません…。なので、iTuneで購入して見ています。

確かMADMENはSEASON7で終了のはず。
あ~このドラマを楽しめるのもあと少しってなわけですね。

b0166491_255135.jpg


彼らを取り巻く時代環境はどんどんポップになっていき、登場人物も、時代描写も本当に面白いドラマです。

普段はあまりドラマ、いやTVそのものを見ないのだけど、このドラマだけは別…。
60年代からの時代をちょっぴりかじるのにもいい教材です。
[PR]
by soiallie | 2014-05-11 13:50 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(2)
2013年もMad Menの季節がやってきました。

b0166491_225726.jpg


我が家はケーブルに加入していないので、今年もiTuneで購入をし、各エピソードは放送された翌日に見られるようになっています。

初期の頃は60年代の香りがプンプンしていたけど、シーズン6にもなると、さらに時代は変わり、ますます洗練された雰囲気になっています。
それぞれの登場人物もどんどん磨きがかかり、今シーズンもどっぷりハマりそうな予感。

小物から撮影方法、そして音楽まで、全てが芸術的に見えてしまうのがこのドラマ。
皆さんも興味がありましたら是非是非チェックしてみてください。


オープニングですら、そしてその音楽ですらスタイリッシュ。
[PR]
by soiallie | 2013-04-19 06:11 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

MAD MEN、再び

昨夏、どっぷりとハマってしまったドラマ、Mad Men

Netflixで見られたのでずっとNetflixで見ていました。Season5は今春から放送開始だったのだけど、我が家はケーブル加入していないので、Netflixで見られるその日がくるまで待つのみ・・・という状況だったのです。といっても、その日がいつ来るのかはまったく知らないのだけど…。
こちらが本家本元のサイト、MadMen

がっ・・・

米BがiTunesでSeason5を購入しちゃいました。
アナタも待てなかったのね…。

で、先週の木曜日から毎晩毎晩すでに放送された全エピソードを見ました。ふぅ~。
b0166491_2114979.jpg


やっぱり、このドラマ、最高に面白い。登場人物それぞれのキャラクターが絶対にブレないんです。だからseason5に入っても、メイリハリがきいているし、見ているこっちも迷いません。

時代設定は1966年。米国全体がそれまでのシーズンよりもさらにさらに大きく揺れ動く時代です。
ドラマにもそんな時代背景が色濃く出ています。
衣装から小物、小道具、台詞、細部まできちんと丁寧に作られています。メイクアップやカフスまで、どれを見ても楽しませてくれます。
あ、お酒とタバコも相変わらずで、見ているこっちがゴホゴホしたくなるほど。(笑)

ドンはだいぶ落ち着いてきましたね。女性に見せていたあのギラギラ感がずいぶんとなくなりました。ま、でも、これもどうなることやら・・・。

これまではドンにスポットがあてられた物語が展開していったけど、今シーズンは他人物たちにも焦点が置かれるようになり、面白い展開を見せています。

とにかくよくできたドラマ。
まさか、自分がこんなにもハマるとは思わなかったわ♪
[PR]
by soiallie | 2012-05-30 13:02 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
深夜の授乳(最低2回)+ジュニアの明け方ルンルンキラキラハイテンションのおかげで、夜も9時近くになると私はすこぶる眠たくなります…。

なのに、またMad Menにハマっている今日この頃。
b0166491_10211834.jpg

シーズン3後半くらいから再び見ているのだけど、シーズン4見終えたら、再びシーズン1から見てしまいそうな予感…ウフフ。
[PR]
by soiallie | 2011-10-08 21:14 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30