タグ:ホームランド ( 1 ) タグの人気記事

b0166491_03362464.jpg
左からソール、キャリー、クウィン、ブロディー。(全員役名)
2017年1月のこと。
数年前から「キミはきっとHOMELANDを好きになるよ。
最高に面白いから見てごらんよ~~。」
と米Bに言われていました。
夜にドラマを見る余裕がちょっぴりできたので見てみることに。

どっぷりハマりました。110.png

シーズン1から始まり、最新のシーズン6までしっかり見ました‼
シーズン5まではHuluで見て、シーズン6はhuluで放送されるまで待てないので、SHOWTIME(HOMELAND制作・放送しているネットワーク局)を1ケ月契約+(確か)Amazonでシーズン買いをしてすべて見終えました。

それにしても英語が難しかったです…。
CIAの話なので、全ての場面に緊張感とスピードがあり、英語が早い早い。
省略名称も間接名称も多く、米Bに「今のはどういう意味?」と何度聞いたことか。
↑おばあちゃんとドラマを見ているみたいだよ…と言われました。(汗)
英語字幕を付けて見ていたのですが、それでもあれだけの英語を聞くと、
「私の英語、突然レベルアップした?!!」と勘違いしてしまいます。(笑)

「テロ」というテーマが身近に感じる昨今ということもあり、また素晴らしい演技力にも魅せられ、寝不足になるほどどハマりしました。

キャリー演じるクレア・デーンズがすごいのはもう皆さんの知っているところですが、キャリーの上司のソールも良かった。
なのにソールってば、後半は若い女に色ボケした爺さんみたいで「おいおい…」と思いながら見てました。(笑)

そして私の中では断トツ人気のクウィン。
サリン吸引のため障害が残ってしまったのに、見るには辛い姿でシーズン6にも登場。
でもそんなクウィンも最後は死んでしまいました。

あ~ぁ、クウィンは死なせないでほしかった。
そしてキャリーと結ばれてほしかった。
シーズン3か4で2人が口づけを交わすシーンがあるのだけど、あそこで結ばれてほしかった。
↑と、勝手に思う読者は多数いるのではないかと…。

MADMENに続く見ごたえあり+心に残るドラマとなりました。
シーズン7がやってくる来年を楽しみにしています。
シーズン7でも英語のレベルアップできるかな。129.png

[PR]
by soiallie | 2017-06-11 14:09 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31