&pizza

先日、George Washington Univ. (GWU)エリアにあるピザ屋さん、&pizzaに行ってきました。

DC初のマイクロホテル(ホテルウェブサイトに明記)というHotelHiveに併設されています。
b0166491_03283941.jpg

ファストフード店のような感じで、カウンターでオーダーして、目の前で作られているのを見て、あっという間に受け取れるという何とも簡単なシステム。
でも、ピザを焼いているのは石窯ではなく、ホテルの朝食会場にあるようなパン焼き機(ベルトコンベイヤーにパンを乗せて、ひとくぐりしたら焼けているというマシーン)の大きいバージョンで焼いています。

生地は薄くて、端っこまでクリスピー。
(でも、時間が経つとクリスピーさはなくなります。そこはトーストされたパンと同じかな。)
ソースもいろいろ選べるようで、自分オルジナルピザも作れそうですね。
b0166491_03281749.jpg

この日は、米Bと1号がオーダーしたピザを食べました。
ご馳走様~~。




[PR]
by soiallie | 2017-09-13 14:09 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

ここのピザが好き

氷点下の朝が続いて寒いですね…。
我が家暖房の効きがイマイチ…なのに電気代が異様にかかっています。
狭いアパートなのにどうして…。涙。
引っ越すぞ。←本気です。理由は暖房だけじゃないけど…。

さて、今日も風が吹いていて決して温かくなかったけど、外にお散歩。
途中で友人に会い、何だかとってもハッピーな気分になりました。

外でランチをする予定はなかったけど、Pizzeria Paradiso前を通ったら「食べたい」と言い出した米B。
ランチ作るのが面倒なので、OK‼と即答した私。テヘ。

お店はDupont Circle、Georgetown、そしてここAlexandriaにあります。全店舗行ったけど、子連れとしてはこのAlexandria店が一番好きです。天井が高くて明るく、ハイチェアーを置いてもらってもほかのお客さんとぶつかり合う心配があまりなくて、子供には焼く前のピザ生地を出してくれます。

我が家はここのBoscoが一番好き。
他のピザも試したけど、Boscoが一番美味しいと思います。
b0166491_9401075.jpg


薄いけど味のあるピザ生地、そして乗っている具材がとっても美味しいんです。
少しだけ固さが残っているほうれん草、モッチモチのモッツァレラチーズ、濃厚なトマト、プリプリのマッシュルームに、シャッキシャキの玉ねぎ。

今日はオーダーしなかったけれど、ここのスパークリングレモネードも最高に美味しいです。
夏にはついつい頼んでしまう一杯です。
お試しあれ!!!


2枚食べたところで止めときゃよかったなぁ。
3枚食べたらお腹いっぱい…。
金曜日の検診までしっかり体重管理しなきゃいけないのに大反省。
はぁ。
[PR]
by soiallie | 2013-12-15 19:12 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

誕生日ピザ

先日の誕生日にはピザを食べに2AMYへ。
「誕生日くらい誰かが作ってくれたものを食べたい・・・。」
というわけです。

日曜日は12時オープン。
オープン前に到着してしまったので外からパシャリ。
b0166491_310250.jpg
b0166491_39241.jpg


オープン前には行列が…。昼に来るのは初めてなのだけど、ここまで昼も行列ができるとは…恐るべし2AMY。

ジュニアが一緒だということで、お絵かきグッズをテーブルに持ってきてくれました。
b0166491_3104035.jpg
ジュニア、途中でクレヨン食べちゃったのだけど…。(苦笑)

先ずはドーナツ。
b0166491_3105563.jpg
正直、イマイチかな。

ブルシュケッタ。
b0166491_311960.jpg
ジュニアももりもり食べました。

米Bのピザ。
b0166491_3111913.jpg


私のピザ、王道マルゲリータ。
b0166491_311301.jpg


店内はこんな感じで、オープンとともに満席。
b0166491_3114496.jpg


炭水化物だらけの誕生日ランチ。
ひぃ~食べ過ぎた♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-02 13:05 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
昨晩はキムチスープを作る予定だったのだけど、

今夜はピザを作りたい!!

という米Bの気持ちを大切に・尊重し、ピザとなりました。


まずはトマトソース。気合を入れ、時間をかけてコトコトソースを作りました。これが絶品もので…。味見の段階でどんどん減っていきました。(笑) ↓ブレブレだけど…
b0166491_1502992.jpg

ここまでが私の仕事。

生地も手作りしたいところだけど、今回はWhole Foods Marketで生地を購入。
トマトソースのせてぇ、
モッツアレラのせてぇ、
自家製バジルのせてぇ、
b0166491_1531399.jpg

で、オーブンへポンッ!!

私は、ジュニアのためにトマトソースパスタを作ります。
b0166491_1543967.jpg

ゆで汁で薄めるので味は薄めね。


そして出来上がったピザ。
b0166491_1562036.jpg


きゃ~~っ、これは美味しいッ!!!以前にも一度作っていたけど、あの時はソースが緩すぎてイマイチだったのだ。でも、今回は美味しい!!!

ピザのお伴はProsecco。夏に飲むproseccoはこれまた絶品。美味しいピザに喉越しのいいワイン。
b0166491_10575022.jpg

あぁ、シ・ア・ワ・セ。

最近、行き詰まっている私…。どこにも出口も道もないような日々…。悶々とする日々。
「お酒飲んで、ちょいとそんなことを忘れてしまいたい」
と思い始めてしまいました。

米Bの了解を得て(身体がお酒を上手に吸収できない私は、人並みに飲むと大変なことになります)、調子よくグビグビ。
ピザにワイン。たまりません…。

バンコクに行く前に少し絞りたいと、この1週間炭水化物を気持ち少なめに摂ってきて、あらま少し身体が軽くなったわ!!と思っていたのだけど、この夜で節制してきた分、全部摂ってしまいました…。
ま、いっか。また来週から始めれば…。

で、この夜、ストロベリージャムの準備をしなければいけないのに、台所には立っていられず、1,2分ごとに台所の床で横になりながら準備。でも、身体がもたず、ソファーでZZZZZzzzzzzz。最後は米Bに準備してもらいました。どんだけお酒弱いんだか…。人並みに飲めたら楽しいだろうなぁ。


アルコール大量摂取翌朝のジョギングはキツかった…♪
[PR]
by soiallie | 2012-08-05 12:43 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

米B出張直前

今年ももう10月。えっ、10月なのぉ?!?!?!正直言って、驚愕の事実…。
今年は驚きのスピードで時間が経っている気がします。

昨日夕方、米Bは18日間の出張へと旅立ちました。昨日は9月最終日。しかもお昼すぎまで雲ひとつない青空が広がり、気温も湿度も申し分ないほど快適でした。
米B出発までの時間、家族3人で本当に夏の最後を楽しもうと、米Bのケニア大使館での査証申請・受取に一緒に行ってきました。

査証が発行されるまでは、高級住宅街としても知られるカロラマ周辺を散策。大使館・大使公邸・豪邸などが並び、かつとても素敵な雰囲気でいいお散歩になりました。*あ、我が家とは無縁の地区ですがね…。

お昼前に査証を受け取り、その足でPizzeria Paradiso@Dupont Circleへ。ランチタイム直前にお店に入れたので、アウトドアでピザをいただくことができました。ここのスパークリングレモネードとボスコピザが私たちのお気に入り。12インチをオーダーし、いつものように米Bと2人で仲良く半分こ。
b0166491_1274753.jpg

ジュニアが大きくなったらここのピザを一緒に食べたいな。

Pizzeria Paradisoを出る辺りから、米B出発までのカウントダウンを始めてしまった私…急にションボリ気分になってしまいました。育休最後の約二十日間を3人で一緒に過ごせない寂しさ…はぁ。

帰宅途中の公園で3人で写真をパチパチ撮って、帰宅したらもう米Bが出発する時間。
ジュニアと一緒にアパートの外まで見送り、気をつけてねってギュ~ッと抱きしめたら米Bがスッとカードをくれた。結婚して、ジュニアも生まれて、抜け毛も激しくなって(笑)、育休中は化粧っ気もなくなってしまったのに、いつもスウィートでいてくれる米Bには感謝。

米Bを見送り、部屋に戻ろうとエレベーターに乗り、そこで米Bからのカードを読んだらもう涙が止まらない…号泣。
母さん、ホントに涙もろくなったなぁ。

さ、ジュニアよ、これから18日間、ベッタリラブラブ生活するわよ♪
[PR]
by soiallie | 2011-10-01 12:16 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

Boston~食事編II~

まだBoston旅行記ならぬ食記が続きます…。

CambridgeからBeacon Hillまでテクテク歩いて、夕食はピザをいただきました@Figs
とても小さいけれど、雰囲気のいいお店。最初に出てくるフォカッチャはなかなかの美味しさです。
b0166491_10225717.jpg

ピザはハーフ&ハーフでいただきました。出てくるなり・・・・大ッきいいいいい!!!
b0166491_1027498.jpg

薄いのでサクサク食べられるけど、最後の2枚はもう降参…というわけで、ホテルにお持ちかえりです。
薄めのピザが好きな私たちですが、Figsはかなりの薄さです…あっという間に冷めてしまうのが悲しいですね。
サービスも良かったし、とても気持ち良くゆっくりと食事ができました。お店を出る頃、外には長い行列ができていました。翌日の土曜日の午後にもお店の前を通ったけど、混雑していました。人気店なのですね。

そして、ひたすら食べまくってお腹に貯金ならぬ貯食をした最終日。スタートは飲茶から@Hei La Moon
私、NYCに遊びに行ったときも、一生懸命リサーチしたのだけど、飲茶のお店は失敗しちゃったんですよ…なので、今回は絶対に失敗したくないと、NYC以上に必死にリサーチしました。
結論:リサーチした甲斐がありました~ッ!!ハイコストパフォーマンスで、美味でした!!
b0166491_10354659.jpg

うちの米B、実はそんなに豚が好きではありません…でも、私は彼に豚を好きになってもらいたいと思い、いろいろと食べさせてきましたが、豚まんは中でも成功している一品です。右は、分かりません…車を押しているオバちゃまたち、英語が話せません…。そして、私、中国語を話すことができません…意思疎通できず。でも、右の美味しかったよ。
b0166491_1038514.jpg

シュウマイもすこぶる美味しかったです。飲茶を食べて、ホッとしました。美味しいもの食べるって大事ですね。

2人で、お腹がはち切れるほど食べたのに、お会計は$20ほどでした。こちらのお店カードも受け付けてくれます。

他にも訪れてみたいお店がチャイナタウンにあったのですが、お腹がそれを許してくれませんでした。この時ばかりは「胃袋がもうちょっと大きかったらいいのに…」と本気で思った食い気先行の私でした…笑。

続く♪
[PR]
by soiallie | 2009-11-07 20:19 | ♪ 旅のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30