タグ:パーティー ( 1 ) タグの人気記事

1号お誕生日パーティー

1号の6歳のお誕生日パーティー、無事終了しました。
パーティー1週間前までは雨予報。その後は曇り予報に変わったものの、強風予報が出ていました。
はぁ、今年も強風か…。
昨年は本当に風が強くて、寒くて、みんなダウンジャケット着てお祝いしました。
しかも強風のためろうそくに火もつかなかった…あぁ、苦しい思い出です。

でも、今年はお天気に恵まれました。
誕生日パーティー時間帯に強風予報が出ていましたが、強風予報の時間帯がどんどん後押しになり、パーティー中は温かく、風も弱く、本当に爽やかなお天気になりました。
b0166491_03164796.jpg
写真真ん中下にストローラーが入っていますが、公園のプレイグラウンドでお手軽パーティーです。
レーザーアトラクション会場や、ジム会場、プール、映画館などなど、皆さん素敵な箱でパーティーをすることが多いです。
でも、我が家は車を所有していないので、家から近いところでしか実施できず…。
かつなるべくお金をかけない方針。
また幸運なことに、1号からは「〇〇でパーティーしたい‼」とか特別なリクエストが出ていないので、外でプレイデイトスタイルのパーティーで十分に喜んでいます。

日曜日の朝10時半から午後12時までの時間帯で、子供の人数は20人、大人も20人、併せて40人のパーティー。
プレゼントは要りませんよ~~‼スタイルだったけど、ジュースを提供してくれた家族、ピザを届けるために車を出してくれた家族、お水のボトルを運んでくれた家族、パーティーを抜け出してケーキを自宅から一緒に歩いて運んでくれたお母さん、後片付けを一緒にしてくれた方々、そして荷物を自宅まで一緒に運んでくれた家族…。
そう、1号が楽しめたパーティーはお友達の協力なしでは実施できませんでした。
ありがとうございます‼

b0166491_03164124.jpg
ゲームは何もしなかったけど、ラティーノの血が入っている1号、米Bがピニャータだけはやろう!と準備しました。
「僕も‼」「私も‼」
と皆でワイワイ楽しんでやりました。
楽しかったなぁ。

そしてお金はかけないけど、食事にはある程度力をいれました。
子供全員をカバーできる大きなケーキ、大人用にロールケーキ2本(プレーンと抹茶)
テリヤキチキン(タルタルソース)、お新香巻、スモークサーモン手毬寿司、キヌアサラダを用意しました。
そしてピザだけはWFMで調達。
b0166491_03162409.jpg
毎年1号がリクエストしてくるチョコレートケーキ。
スポンジの周りのクリーム塗りは相変わらず下手ですが…味は悪くなかったです。
ロールケーキもみんなで完食。

公園のプレイグラウンドは予約不要なので、午後12時をまわってもパーティーはエンドレス。
結局公園を後にしたのは午後1時半過ぎ。
いいお天気の下でのパーティー、準備は大変だったけど、1号が心底楽しんでくれたのでいい思い出になりました。

強くで心優しい子に育っていってね~~。

[PR]
by soiallie | 2017-05-21 15:18 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30