タグ:バージニア ( 2 ) タグの人気記事

昨日の夜から米Bパパママが遊びに来ています。4泊5日という短期間。私がアテンドするのは、今日日曜日くらいかしら…。月・火・水は米Bがず~~っとアテンドするので、私は今回は楽っちゃぁ楽です。うふふ。
今日は一日中お出かけで楽しかったけど、疲れたわぁ~~。ふぅ。
本日のことは来週にでもエントリーします。


さて、「10月は毎週末なるべくジュニアをアウトドアに連れ出したい!!」という米Bの強い希望により、先週はリンゴ狩りに行ってきました。行ってきたのは、Graves Mountain Apple Harvest Festival

DCから車で2時間くらいのところにある農園。小さい子供持ち家族向けのイベントで、あっち見てもこっち見ても赤ちゃんや子供ばっかり。生まれたばっかりのブランニューベビちゃんたちもたっくさん見ました。
あんなに小さいベビたんをあんな人ごみに連れてくるの、私はちょっと勇気がいるわぁ。

子供からその家族が楽しめるように、園内にはブルーグラスラブステージやアップルジュース作りの実演、干し草トラック乗り、蚤の市、動物とのふれあいまで色々ありました。
b0166491_10114118.jpg
いらっしゃ~~~い!!


b0166491_10114925.jpg
こんな干し草トラックに乗って園内を15分ほど周遊。


b0166491_101156100.jpg
メェェェェェェ~~~~。ジュニアは動物には指を積極的に指して興味を示すのに、近づくと怖くておっかなびっくり…。

で、肝心のリンゴ狩りだけど、んんんんん~~~、お世辞にも美味しそうなリンゴではありませんでした。木になっているリンゴなんて、ミイラ化しちゃったようなリンゴたちばっかり…。結局1つも手にしないで帰ってきました。

でも、ジュニアが存分に楽しんでくれたからよかったよかった♪

余談:バージニアも中部まで行くとDCとはガラッと雰囲気が変わります。どこもかしこもRomny/Ryanで一色。こりゃあ驚いた!!!彼らを支える層の一部をこの日は垣間見た気がしました。ひぃ~~~!!
[PR]
by soiallie | 2012-10-21 21:01 | ♪ フェスティバルのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Prince William National Park

DCの気候が秋になり始めた2週間前の週末に、バージニア州にあるPrince William Forestにハイキングに行ってきました。
DCからは車で1時間足らず。車一台$5。ん~、何かお得だわ。

シェナンドーと違って、人で賑わっているところではないので、の~んびりゆっくりハイキングが楽しめます。

我が家は16ヶ月のジュニアがいるので、平坦で簡単なコースをインフォメーションセンターで教えてもらい、持ってきたおにぎりやらで腹ごしらえをして出発!!!
b0166491_10381429.jpg

外での本格的なお散歩にすこぶるご機嫌なジュニア。何もかもが新しくて、大きくて、新鮮で、広くて、もう興奮気味の彼。葉っぱから虫、どんぐりから小さな枝まで、ありとあらゆるものに足を止めて手で触って確認するジュニア。あ、もちろんいろんな物を口に突っ込んでました…アチャ~。
そして同じところを何度も行ったり来たり・・・ちっとも進みやしない。(笑)

b0166491_1056124.jpg


野外でもたくましくいられる子になってほしいな♪
[PR]
by soiallie | 2012-10-12 21:33 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31