タグ:スクールバス ( 1 ) タグの人気記事

b0166491_03305345.jpg
5月末から水が出た毎日通っている公園。でも、今年はまだ「うわぁ~、あっつ~~い!」という日がやってきていません。
みんなブルブルしながら水遊びしてます。122.png

1号の通う幼稚園はアパートから徒歩5分ちょっと。
スクールバスより歩いた方が早いです。
でも、スクールバスに乗りたい‼という1号の希望もあり、スクールバスで登下校しています。

とてもありがたいことに、スクールバスは我がアパートの前で停まってくれます。
(それだけ子供がこのアパートにはいるので)
ほんと、ラクチンです。106.png
寒い冬はアパートのロビーで待っているだけでよく、贅沢と思えるほどのラクチンさ。

朝8時25分頃にバスが来るのですが、先日フト周りを見てみたら、お父さんの数が多いこと。
皆さんスーツ姿で子供をスクールバスに乗るのを見届けてから出勤している模様。
そういう我が家の米Bもその一人。
週に2~3日は米Bが送り出しをしています。

DCのダウンタウンまではすぐなのでできることですね。
毎日お父さんが送り出している家庭もとても多いです。
↑お母さんは数えるほどしか見たことがありません。


本当にラクチンな朝の見送り…
一方、出勤しない(或いは出勤時間の遅い)お母さんたちは格好もラクチン。

パジャマ姿に驚くことはもうないけど、今でも少し驚く姿があります。
それはガウン姿で送り出していること。
ガウン姿で送り出しているのを初めて見た時はびっくりしました。
「は~、私もまだまだだわ!!」
と思ったのを覚えています。(笑)

何だかまるで私はいつも小奇麗な格好で送り出しているような書き方をしましたが…
私は2日続けて同じ洋服を着て送り出すこともあります…。
「1号のマミーったら、昨日と同じ服だわ…」
と思われていること必至。
悪しからず。

[PR]
by soiallie | 2017-06-08 14:09 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31