タグ:カフェ ( 7 ) タグの人気記事

ポートランド2014 VI

オレゴン科学産業博物館(OMSI)の後に寄ったのが、こちらのカフェ。
Water Avenue Coffee

この日はすでにカフェインを少し摂っていたので、私は何も飲まず。
店内の様子のみです。
b0166491_4392965.jpg

b0166491_4393259.jpg

b0166491_4393556.jpg


米Bが購入した豆を後日自宅で飲んだけど、COAVAの方が私は好きです。

写真はないけれど、あともう一軒カフェに行きました。名前も忘れてしまったけど、内装がとても素敵で夫婦水入らずで行きたいところでした。

こうして街の至るところにカフェがあって、コーヒー好きにはたまらない街です。
[PR]
by soiallie | 2015-03-10 15:39 | ♪ ポートランドのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

ポートランド2014 V

またカフェです。
ポートランドで人気ランキング1,2位を争うであろう、COAVAです。日本のポートランドを紹介する雑誌でも頻繁に取り上げられているカフェだと思います。
トイレも素敵です。
でもこの日はとても汚くてとても使用する気にはなれませんでした…。(涙)

b0166491_424264.jpg

b0166491_4242373.jpg

b0166491_4242911.jpg


中はとにかく広い。
オーダーしてから呼ばれるまで随分と時間がかかります。それはじっくりじっくりと丁寧に入れてくれるから。

この日はすでにカフェインを摂っていたので、ここでは飲まなかったのだけど、購入した豆を後日自宅で飲んでみたら、
「ふわぁ~美味しい」
の一言に尽きました。
美味しいチョコレートを食べているかのような感覚です。一口一口を大切にしたいと思わせるほどの美味しさ。

ん~~、まいりました‼(笑)
[PR]
by soiallie | 2015-03-10 15:23 | ♪ ポートランドのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

ポートランド2014 III

米Bがポートランドでどうしてもしたかったことがカフェ巡り。
いつもはStumptownに行くことが多いのだけど、カフェもどんどん出来てきているし、新しいポートランドコーヒーを‼といわけだそうな。

まずは、Heart Coffee Roasters
b0166491_42534.jpg
柱がド真ん中に入ってしまいましたーー。(汗)

私は授乳中だけどラテをいただきました。
b0166491_425012.jpg

美味しい。

コーヒーってただのの飲み物のひとつって昔は思っていたけど、今ではメインとまではいかないものの、しっかりと味わって楽しむもの。しかも日々の生活の喜びとエネルギーを与えてくれるものだと確信するようになりました。

ここでお豆を購入。
一袋$20。いいお値段です。
[PR]
by soiallie | 2015-03-10 14:59 | ♪ ポートランドのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
バンコクに来るたびにカフェが増えている気がします。需要があるんだろうねぇ。いや、それとも、「カフェやってまえ~~!!」って勢いでビジネス始めちゃうタイ人気質の反映なのかしら。

いずれにせよ、ものすごい数のカフェがそこかしこに存在するバンコク。しかも、有難いことにWifiも備えています。
今回はこんなカフェ達に行ってきました。あんまり特別なところには行っていない感が強いけど…。(笑)

私が昔住んでいたランスアンに出来たPortico内にあるLemon Farmのカフェ。
b0166491_21363424.jpg
オーガニック物を扱っているお店で、カフェもそれはそれは身体に良さそうなものをいただくことができます。私はここでシャンプーとコンディショナー(これがよかったんだなぁ!!!)、米Bはカフェで名前を忘れちゃったけど飲み物を。この飲み物が抜群に美味しかった!!
b0166491_21371420.jpg
キンキンに冷えて出てこないところも、これまた身体が喜ぶのよね。

Aran Bicicletta
MONOCLEラブな米BがMONOCLEで見つけたカフェ。「絶対に行きたい!!」と。あ、米Bは夏はチャリンコでオフィスに通ってます。片道1時間かけて…お疲れさんです
b0166491_21432569.jpg
自転車好きのオーナーが留学先から旅先で見つけてきた自転車関係のものを販売・展示しているカフェ。どう考えても利益よりも趣味優先で営業しているでしょってな感じのカフェなのだけど、やたらと居心地がよかったの。一軒家を改装しているから、自宅でお茶を飲んでいる気分。しかもおいてある商品や雑誌は日本のものが多く、日本人としては悪い気分がまったくしないのよぉ。
ちなみに、このカフェ、私が30年以上も前に住んでいたアパートのすぐそば。そんなこともあり、私までいい気分★

Cafe Tartine
我が家から徒歩1分のところにある至極便利なカフェ。Wifi完備で、ネット仕様をメイン目的にしていた私たちには本当重宝しました!!!カフェのサイトにある写真を見ると分かるけど、フランスをイメージしたカフェで可愛い。
場所柄、土曜の朝に行った時にはデイケアと化していたわ…。ベイビーフレンドリーなお店でもあるカフェ。助かるわぁ。
b0166491_21472693.jpg
b0166491_21474298.jpg
このライチスムージーが美味しくって、いつもこれしかオーダーしなかった。

Dean&Deluca
DCのGeorgetownにもあります。でも、DCよりもバンコクの方がずずずずうううううぅぅぅぅぅ~~~~~~っとオサレで綺麗。お値段はDCと変わらないけど、美味しいから全然OK。で、私たちが通っていたのは、我が家から徒歩5分のプルンチット店。
b0166491_21513360.jpg

b0166491_2152994.jpg
ピーチとパッションフルーツのスムージー。美味すうぃぃぃぃッ!!!ジュニアも「くれ、くれ、くれ~~~!!」ってなるほどハマった。

~番外編~
このカフェ、入ってもいないし、名前もすっかり忘れちゃったのだけど、Central WorldのBTSに繋がる入り口そばにあるカフェなんです。
b0166491_21581764.jpg
お店の入り口両側にランがビッシリ。とにかく立派で、一瞬「造花?」と思い近づいたら、生花でした。きちんと手入れが行き届いているんでしょうね。その美しさに一瞬心を奪われました。



あ~~、こんなのエントリーしていたらまたバンコクに行きたくなった♪
[PR]
by soiallie | 2012-09-21 08:10 | ♪ タイのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

三連休

5月最後の週末は、メモリアルウィークエンドでした。
ハイチから戻ってきたばかりの米Bは疲れ気味なので、アクティブなことはせず、のんびり過ごしました。

去年、映画館である予告を見てからずっとずっと待っていた映画がやっと上映されることになったので、行ってきました!!
BABIES
ナミビア、日本、米国、モンゴルに生まれる赤ちゃんを追った作品。
1時間半ほどととても短い作品だけど、笑みが止まらない。
赤ちゃん生まれたら大変なことの方が多い(?!)かもしれないけど、それでもやっぱりいいなぁ、ベイビー。

その他、教会に行ったり、カフェに行ったり…
Wisconsin Ave.に新しくできたカフェがあるので、ちょっぴり覗いてみました。
Puro Cafe
Goergetownから気持ち離れているので、空いてます。実際空いていました。
でも、新しいだけあって、まだまだ地に足がついていない感じが…ま、これは時間と集まってくるお客さんたちによって解消されていくでしょうね。

結局、いつも行くカフェにやっぱり行ってしまいました。
ここで米Bはコーヒーを入れてもらい、
b0166491_10582433.jpg

b0166491_10585564.jpg

私はカップケーキディスプレイの写真を撮り、
b0166491_1059364.jpg

セールになっていたレインブーツを購入。こちらは別のエントリーで紹介させてください。

のんびり三連休、楽しかったな♪
b0166491_1104994.jpg

[PR]
by soiallie | 2010-06-01 21:36 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

久々の土曜日ブランチ

久方ぶりに土曜日ブランチをしてきました。
カフェは、こちらも久方ぶりのLeopold's Kafe

いつ行っても並ぶの必至なので、待ち合わせ30分前に行ってみた。
あら、全然並んでない…。この残雪で店内のみの営業だったけど、拍子抜けなくらいにスムーズにテーブルに着くことができました。

今日いただいたのはキッシュ。
b0166491_8392317.jpg


盛り付けは少々雑ですが、お味はDCの中では上級レベルです。

今日は日Aと日Tとのブランチだったのだけど、会うこと自体がとっても久しぶりだったので、すこぶる楽しかったです。ありがとう。

でも、カフェでは時間が足りない…今度は夜な夜なガールズパーティーしましょ♪
[PR]
by soiallie | 2010-02-13 18:34 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
NYCではいくつかのカフェをまわってゆっくり読書でもしたかったのですが、結局行ったのはStumptown Coffeeだけ…笑。

Stumptown Coffeeは、P-town発祥でP-town出身の米Bが愛して止まないコーヒー+カフェなのです。NYCにもStumptown Coffeeがあることを知り、今回はそこだけに行ってきたというわけです。P-townでも有名なAce HotelがNYCにもあり、そこにカフェは併設されています。
b0166491_23445097.jpg

すっごい雰囲気と味があるでしょ?
ここで(アメリカには珍しく小振りの?)メープルウォルナッツマフィンも購入して…
b0166491_2346684.jpg

Hotel Aceのロビーでいただきます。
b0166491_2347889.jpg

こちらもロビー・図書室・ロビーバーが、三位一体となって、これまた味のある雰囲気を醸し出しています。

最後にこのカフェを訪れた際、米Bが「マグカップを買いたいな」と口にしました。私は、気に入って使えるマグカップとの出会いをこの10カ月間待っていたので、荷物になるけどここで購入しました!!

そしてNYCに支店を持つ源吉兆庵で買ったカステラとともにいただきました~。
b0166491_23542197.jpg


でも今回のNYCは…
[PR]
by soiallie | 2009-12-30 09:36 | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31