Portlandへ

日曜日の10MRunの後は、寝るまでず~っと腰から下の筋肉が悲鳴をあげていました…。

そして、昨日…筋肉痛とは無縁の一日。えぇ…若くはないので、翌日には来ないのがここ数年の私です…ハハハ。

そして、今日…全くどこの筋肉も痛くない…もしかして痛みに襲われるのは明日か?明日襲われたら、私の体…相当老いてますね…涙。


さてさて、実は、今週末から1週間ほどPortlandへ行きます!!!主たる目的は結婚式の準備なのですが、やっぱりあの街に行けること自体が楽しみ!!米Bのご両親にも結婚後初めて会うので、それも楽しみです。

Portland(P-town)は、この季節まだ雨の日が多いのだけど、やっぱり好きだわぁ、あの街が。私たちはいつかはあの街で家庭を持ちたいと思っています。
本当は、「P-townで生活するなら結婚してもいいよ」っていう条件だったんですけどぉ…笑。

P-townはセールスタックスがないので、DCでは買うのを控えているものとか買ってしまいそう…。宇和島屋にも行きたいなぁ。DCには日系商店はあっても、スーパーはないので、西海岸はそういう意味でも羨ましいです。

P-town行きを考えると、嫌でもウキウキしてしまう今日この頃♪
[PR]
# by soiallie | 2009-04-07 11:53 | ♪ ポートランドのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

10M 走りました!

b0166491_9373934.jpg 10M Run当日を迎えました!日曜日ですが…6時に起床し、6時半過ぎにアパートを出て、7時20分過ぎには会場に到着。朝は結構寒くて、袖なしにしようか袖ありにしようかと…何を着るかすご~い迷いました(結局はTシャツにしました)。

朝から地下鉄はランナーでラッシュ状態。会場もものすごい人・人・人・人。米Bと私は7時45分以降のスタートで、8時ちょっと前にスタートラインを踏みました。

すっごいランナーの数で、出だしは本当に走りにくく…早くなったり遅くならざるを得なかったり…。でも、沿道の人たちに応援されながら、道路の真ん中を、太陽の下走るのは本当に気持ちいいです。普段のジョギングでは味わえない快感です!

米Bと私は一緒に走ったけど、残り2M(約3.2㎞)は各々のペースで走りました。もちろん米Bが先を行ったことは言うまでもないのですが、私のラスト2Mの走りは自分でも驚くほど速かったです。ゴールが見えてくると、人間こんなにも力が出るものなのねぇ~。

目標は10M(約16㎞)を1時間45分で走ることでしたが、最終的なタイムは1時間37分06秒!!1Mを約10分かけて走っていたのですが、後半はそれよりも少し早いペースで走ることができました。

給水は2回取りましたが、1度も歩くことなく完走しました。走り終えた時の爽快さは言葉にできないものがあり、達成感で満たされました。目標を達成できたことも嬉しかったけど、走り始めて13年目にして公式レースに出られたことが嬉しかったです。

でもね…今日はさすがに腰から下が痛い…筋肉が悲鳴を上げているようだよ…。

今日の締めは、もちろん米Bの手作りNacohsです♪
[PR]
# by soiallie | 2009-04-05 20:40 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

leopold's

b0166491_973364.jpg 今日は米CとマJと一緒にGeorgetownにあるleopold'sでブランチ。他のところを試したい気持ちはあるのだけど、紹介を兼ねるとなると、やっぱりここになってしまいます…。


本日いただいたのはBluckberry Buckwheat Pancake。そば粉を使ったブルーベリー入りのパンケーキで、ウォルナッツとブラックベリー、そしてイチゴとメープルシロップがついてきました。少し厚みがあるので、3枚目のパンケーキは少しお腹にきたけどね…笑。
b0166491_922265.jpg


4人でワイワイするのは楽しいもんです。
風が強かったけど、晴天で、すこぶる気持のいい土曜の午前でした♪
[PR]
# by soiallie | 2009-04-04 23:59 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

KENWOOD

明後日はいよいよ10M(約16㎞)Runです。昨日は、約9M(約14㎞)を走りました。左膝に違和感を少し感じたところでストップ…。10Mを走るだけの体力については心配していないのだけど、左膝が少し気になるところ。。。今日は雨+雷なので、走らず休暇日としま~す。

さて、タイトルのKENWOODですが、マルチオーディオメーカーのことではありません。高級住宅地BethesdaにあるKENWOODのことです。

「KENWOODに行ったことある?桜が本当に美しいから行ってみて。」

b0166491_2294169.jpgと、お勧めしてくれたのは、クリニックの先生。週末に行く時間があるかどうか分からないので、昨日雨が止んだ隙に、ジョギングがてら行ってきました。


桜並木がすご~いッ!!トンネルになってます!!ここで愛を語らいたくなる~!!(笑)
b0166491_22104290.jpg


ここKENWOODコミュニティーには、家1軒につき桜を1本は植えることというルールがあるみたいです。

桜は虫がつくので、私なんかは自宅の庭には植えたくないな…と思ってしまうのですが、そこはお金持ちの世界。業者を呼べばいいんです(きっと)。庭を桜に占領されちゃうから、他の木は植えられないなぁ・・・と私は思ってしまうのですが、そこはお金持ち。広い庭に桜は大歓迎だよ(きっと)!というところでしょうか。

冗談はさておき、どのお家も立派で…本当にどの家も1~2本の桜の木がありました。
b0166491_221615.jpg


今日は厚い雲に覆われていて桜日和ではなかったので、KENWOODにはほとんど人がいませんでした。でも、晴れた週末なんかはすごい人で賑わうのではと思います。
このKENWOODは住宅街です。家しかないところに人がドド~っと押し掛けてくるってどんな感じなんだろう。住人は嫌じゃないのかなぁ?
TidalBasinとは全然違った雰囲気です。
[PR]
# by soiallie | 2009-04-03 09:08 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

Michelle Obama

昨日はエイプリルフール。米Bを驚かそうと、電話で嘘をついてみたけど、失敗に終わったよぉ…笑。

今G20で、オバマ夫妻は訪英中。Obama並みに、Michelleも大注目されていた様子で…嬉。なぜなら、私Michelleが好き☆ 知的なのに、しっかりお母さんしているのに、どちらからも強すぎる雰囲気が漂ってこない。スピーチで使う言葉は、Obama同様にシンプルで◎。自分を知り尽くしているファッションも◎。きちんとエクササイズもして健康的なところも◎。

大統領選中、米Bは "Michelle scares me..."と言っていた。でも、私はそれでも好きだったの。いつもついつい本音で話をしちゃうところとか好きでしたね。でも、注目度が高くなればなるほど、それは鳴りを潜めていったわけで…でもそれは仕方のないことですね。

決して裕福とは言えない家庭環境で育った彼女。それでも一流と言われる高等教育を受け、弁護士事務所で働き、病院の某部署副院長にも任命され…Obamaよりお給料ははるかによかったであろうことは想像ができますよね。

でもでも、今の時代とは違い、当時の大学院、そして弁護士事務所にはきっと彼女のようなマイノリティーは少なかったはずです。人並み以上の努力とアピールが必要だったことも、そして下手に目立つようなことをしたら思いっきり叩かれるであろうことを理解する必要があったことも、想像ができます。

そんなMichelle、超大国の大統領夫人となり、ホワイトハウスで、そして世界でどう振舞ったらいいのか、過去のあらゆる経験を活かすことでしょう。Obamaの御膝元の住人としても応援していま~す。

でも、普段の生活の中で思うのですが、オバマ夫妻が背負っているのは景気回復、雇用増大などの政経的政策面だけではありません。人種にかかわる様々な問題や物事の改善やイメージアップも、夫妻の言動ひとつで変わってくるかと思います。

話が堅くなりましたが…私、Michelleファッション好きです☆ ファーストレディーになってからは、キラキラしたものやリボンがついていたり、フワフワした感じのお召しものが少し多くなったように思いますが、彼女のファッションは好感が持てます。私よりも随分と年上なのですが、自分のことをよく知っているなぁ~といつも感心させられます。そう、私は自分のファッションをまだよく分からんことがあるなぁ~と…爆笑。
こちら、Michelleのお召しものほとんどカバーしております。ぜひ一度ご覧あれ→Mrs.O

b0166491_9312590.jpgこの訪英中、一点だけ気になって仕方なかったことが…「相手が気持よく過ごせるように」ってことを考えると、イギリス女王陛下表敬訪問の際にヒールを履くというのがどうも気になって仕方がなかったです。そんなことは側近たちも分かっていたであろうに…きっといろいろなことを考えてあのヒールになったのだと思いたいです。
その点、仏大統領夫人のCarlaのスタイルはお見事ッ!!という印象でしょうか。*写真はmsnbcから拝借いたしました。

お気をつけてDCにお戻りくださいませ~♪
[PR]
# by soiallie | 2009-04-02 19:50 | ♪ ファッションのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31