<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

最大の悩み種…誕生日パーティー

来月5月は1号の6歳のお誕生日月。

あ~、頭が痛い…。
本当に痛い…。

ソツなくこなしたいのに、考えるだけで後ろ向きになります…。
「前みたいにお家で家族だけでお祝いしたいな」って言ってくれたらいいのにな。ボソッ。

4歳の時は、友人数人を呼んで自宅でパーティー。
(公園の予定が天候のため自宅に変更)

5歳の時は、日本語幼稚園の友人数人と公園友達数人を呼んで公園でパーティー。
(5月半ばだというのに極寒+強風でみんなダウンジャケット着てお祝い…)

6歳の今年、「幼稚園(現地校)のクラス全員と日本語幼稚園のお友達を呼んで公園でしたい‼」というのが1号の希望。
幼稚園のクラス全員が来るとしたら25人。
日本語幼稚園のお友達も全員が来るとしたら5人。
全員足して子供たちの参加者だけで30人。
そこに兄弟やら父兄やらを足していくと…頭が痛い…。

子供には言えないけど、参加者が一番少ないであろう時間帯で誕生日パーティーを開催する予定です。(汗)
パーティーは土曜日が多いけど、我が家は日本語幼稚園が土曜日にあるので、1号の誕生日パーティーは日曜日!
お昼まで提供するのは無理なので、朝の10時開始11時半解散!

これで数人は不参加になるかな…。
(親としてど~~なの!?!?!発言なのは分かってます…)

今年はケーキを4ホール作らなければ子供たち全員の口にはわたりません…。
4ホールかぁ…。
プラス、軽食も作らなくっちゃ…。
頭がガンガンしてきました…。

頑張れ母ちゃん。


[PR]

by soiallie | 2017-04-13 13:43 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

テニスウェア

昨年春からテニスを始めました。
バンコクにいた時は、小3から中2までAUAでコーチについて確か週に2、3時間練習をしていました。
小さい時は毎日習い事をしていたけど、一番惚れ込んでいた習い事はテニス。
いつもいつも真剣に取り組んでいたし、上手くなりたい‼いつかコーチをぎゃふんと言わせたい‼と思いながら励んでいました。

私が住んでいたボロアパートからはAUAのテニスコートが見えて、ベランダに出てはテニスを眺め、他のコーチのラケット捌きを見たりしていました。懐かしい思い出。★

そしてタイ留学時は再びAUAで同じコーチのもとで週に2時間練習をしていました。
それくらいテニスが好きでした。
当時AUAのテニスコートは1時間50バーツほどだったと記憶しています。日本円で約150円でしょうか。
コーチ代は別だったけど、いくら払っていたか記憶がない…。いくらだったっけ…。


そして昨年からここアメリカで始めたテニス。
小さい時の熱い想いが再び湧いてきたこの1年です。
こっちのコートは無料です。でも、利用者が多い場合には、1時間とかキリのいい時間で切り上げるよう自分たちで判断をするシステム。
私たちがいつも使用しているコートはほとんど利用者がいないので、途中で早めに切り上げたことはありません。


ラケットやらウェアやらはタイ留学時代に揃えたもので、何もアップデートをかけていません。
ラケットはその後ほとんど使っていないので、ガットを張り替えて現在も使っています。

ウェアはちょっとダサすぎる。
特にスコート。←今でもスコートって言いますか?
でも、足の付け根くらいの短さで身体にとても馴染むので、結局手放せずに今日まできました。
テニスボールを入れるポケットがついたパンツにすっと手が伸ばせるので本当に使いやすいのです。
でも、さすがにダサい…。

そんなわけで、この1年間テニスウェアをいろいろ見ました。
欲しい‼体に馴染みそう!!と思ったのはこのウェア。このウェアだけがひたすらに欲しいと思いました。
b0166491_03195457.jpg
Galadarlingより拝借

addidasのテニスウェアが好きなのですが、このスカートの短さが何より使いやすそうなのです。
ね、パンツに手が伸ばしやすい長さでしょう。

でも、これはStella McCartneyがデザインしていて、結構なお値段…チーン💵💵💵。
そして2012年か13年のもので、随分探したのですが、もうどこにもない。Ebayにローズピンク(くすんだ色でこちらも可愛いです)を発見したけど、サイズがきっと合わない。

というわけで、諦めました。ないものはしょうがない…。
諦めてから数か月…次の出会いがやってきました。

J.CrewがNew Balanceとスポーツ商品をコラボ開発・展開をしています。
そしてついに数週間前、ここにテニスウェアが仲間入り!!
まだウェブにアップされてから2,3週間しか経っていないのだけど、あるテニスウェアのあるサイズがすでに「ONLY A FEW LEFT」と。
え?本当に?

つい先日のこと…某サイトで買い物をしようと買い物かごに入れたものの、お会計までにちょっとパソコンから離れたりとモタモタしていたら、パソコンに戻った時にはすでに商品が売り切れてしまい買い物かごから消えてしまったという苦い経験をしました。

最近、ストレス解消(?!)とばかりにネットショッピングをしてしまっているのですが、J.Crew/New Balanceのテニスウェアは米Bに相談もせずにポチッとしました。💓

無事にテニスウェアのアップデートがやっとできました。
来週あたりからまたテニス再開です。



AUAは今…。
[PR]

by soiallie | 2017-04-06 14:01 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(0)