<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4歳の1号。
朝から晩までペラペラペ~ラペラ、お喋りマシーンと化してます。

でも、彼の日本語が可愛すぎて訂正する気も起きない時があります。
↑日本人母ちゃんとしてど~なの!?と言われそうですが…。


光る⇒ピカル

日焼け止めクリーム⇒火傷クリーム

ゼラチン⇒ゼラチーノ


いつも大爆笑させてもらっています。
[PR]
by soiallie | 2015-06-05 11:12 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Farmers Market

我が家から徒歩2分のところで毎週土曜日にオープンするFarmers Market。

b0166491_0115188.jpg


今年も5月の第一土曜日から始まりました。
車があれば他のところにも行ってみたいのだけど、車ないし、家から歩いて2分だし…。便利すぎて他は行けないというのが本音。(笑)

今はカード支払いをしているけど、以前は現金で支払っていた私。しかも、ここぞとばかりに小銭を使いまくり、毎回セントまできっちりと支払っていました。そのおかげか、お店の人にばっちり顔を覚えてもらい、クレジットカード使用するようになってからは名前までしっかり覚えてくれています。
あ~、お財布から小銭をジャラジャラ探して出すあの瞬間、彼はいつも「珍しいお客さんだなぁ~」とばかりにニコニコしてました。なので、「あ、私、小銭を支払いにじゃんじゃん使用する文化からきているの??」と言っていました。彼はさらに「そうですか~」とニコニコ。

まだ5月なので、品数は多くはないけど、毎週土曜日は美味しいものが購入できるので楽しみにしているのです。
b0166491_072976.jpg

ペルシアン胡瓜をバラで買えるのが嬉しい。スーパーではパック売りが多いし、バラで販売されているデカデカ胡瓜はあまり好きじゃないんです…。
イチゴも香りがすごく良くてジューシー。←でも、米Bはオレゴンのイチゴの方がずっと美味しいよ!と言ってます。
買った卵でプリンを作ろうと思ったけど、疲れて面倒臭くなって作らずに終わってしまいました。次は作るぞ!

この土曜日も楽しみだ~~~。
[PR]
by soiallie | 2015-06-05 10:52 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

ピコデガヨとグアカモレ

ラティーノの血が流れている夫、米B。
メキシコ料理が大好きです。

でも、我が家ではサルサソースを作るのは私…。だって友人のMM夫妻からもらったサルサレシピが美味しすぎて浮気できないのです。(笑)

ピコデガヨはサルサソースと似たようなものだけど、サルサソースほど水分がありません。でも、その分とてもフレッシュで歯ごたえが良くて、食べ始めるとなかなか止められません。

サルサソースを作るのが面倒な時は、Whole Fools Marketのものを購入する我が家。
ピコデガヨもグアカモレもとっても美味しくて、気をつけないとあっとい間に食べきってしまうほど。

先日、Whole Foods Market内にレシピがどど~~~ん!と出てました。

b0166491_093255.jpg

b0166491_09333.jpg
↑iPhone撮影なので画像が綺麗ではないけど…

このピコデガヨレシピにそって作ってみたけど、あれれ?!!ライムがレシピに入ってな~~い‼
ここは自分でお好みでライムを入れましょう。

あ~、食べたくなってきました‼
[PR]
by soiallie | 2015-06-03 11:00 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31