<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Theodore Roosevelt Island

2週間ほど前の週末のこと。
b0166491_31694.jpg


b0166491_316213.jpg


b0166491_315562.jpg


b0166491_3154669.jpg


b0166491_3154310.jpg


b0166491_3153473.jpg


b0166491_3155858.jpg


b0166491_3154491.jpg


b0166491_3153766.jpg


b0166491_3153238.jpg

[PR]
by soiallie | 2013-05-30 14:15 | ♪ アウトドアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Tabard Inn Breakfast

午前休みをもらい米Bと朝食を@Tabard Inn
週末ブランチが超有名です。でも、我が家はジュニアをこじんまりとした(かつ混雑した)ところに連れていくことは無理なので、朝食にきてみました。
b0166491_2371521.jpg


b0166491_237395.jpg


b0166491_2373513.jpg


案内されたのは端っこのテーブル。完全に死角でウェイターがまったくきません…。(泣)
b0166491_2372819.jpg


ウェブサイトで見る限り、週末のブランチメニューに比べると朝食メニューはとっても普通。
b0166491_2373056.jpg


私はフレンチトーストを。
b0166491_2372388.jpg


米Bはフエボスランチェロスを。
b0166491_2371924.jpg
トルティーヤに目玉焼きが乗っていて、米B曰くメキシコ料理の定番食だそうな。

週末ブランチの方がもっとバラエティーがあって美味しいのでは!?!?と勝手に想像しています。
今度機会があったらブランチに来てみよう♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-30 06:35 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

僕、2歳になりました。

2011年5月10日生まれたジュニア。この5月で2歳になりました。
いやぁ、よくここまで大きくなったねぇ。
生まれてから数週間は体重が増えず、むしろ減る一方で、小児科に通ったなぁ。
大きな怪我も病気もせず親孝行な息子です。

さて、2歳のお祝いのケーキをどうしようか考えました。
今年は生クリーム思いっきり解禁するかぁ!!と思っていたのだけど、やっぱりもうちょっとヘルシーなものでいこうと、直前になってチーズムースに変更。

前の晩から仕込み始めました。

本来であればガーゼで水切りをします。
でも、我が家にはお菓子作りに使える大きめのガーゼがなく、泣く泣くペーパータオルで代用。

で、できあがったのがこちら…↓↓↓
b0166491_2212688.jpg
ペーパータオルの柄がクッキリ…おかげでムースには全く見えず…どちらかというと木綿豆腐な感じ。アハハ。

でも、そんなのカンケーネーよ、母ちゃん!!!
b0166491_2212291.jpg
パクパク食べてくれました。去年は手掴み、終いには顔ごとケーキにダイビングしたジュニア。今年はすこぶるお行儀がよかったです。

さ、この一年も病気・怪我なしの一年でいこうね♪
(でも、近いうちに大きな怪我をするのではないかと母さんは予感しているのです。君は何をするにも大胆だからさ…)
[PR]
by soiallie | 2013-05-30 06:19 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Redwood in Bethesda

皆さんはレストランのクーポンとか購入しますか?

私は購入したことがないのだけど、米Bはお得感のある(あくまでも米Bが感じるお得感ですので…)クーポンを見つけると時々購入しています。

BethesdaにあるRedwoodのクーポンを随分前に購入していた米B。4コースディナー・5月下旬まで有効という条件。
Redwoodは4年ほど前に一度行った場所。アスパラリゾットがココットに入ってサーブされたのがとても可愛かったのを覚えています。

5月初旬は米Bパパママがちょうど遊びにきていたので、平日の夜にジュニアのシッターをお願いし、ディナーデートをしてきました。

そして4コースディナーをいただいてきました。

サラダ
b0166491_2134046.jpg
ニンジンが美味しかったです。

パスタ
b0166491_2133588.jpg
自宅で再現したいと思うほど美味しかったです。おっと…この辺でお腹がいっぱいだぞぉ。

お肉
b0166491_2132535.jpg
私はこの手のお肉が苦手です。そしていつもお肉には期待していないのですが、このお肉は肉臭さがきちんと処理されていて、かつ柔らかかったです。気合いで食べました。(笑)

デザート
b0166491_2132278.jpg
目の前に出された時、チョコレートにお化けが出てきたかと思いました…チョコレートデコ失敗しちゃったのかなぁ。辛口ですが、これは×です。それまで美味しくいただいていた食事のこと全て忘れちゃいました…。(苦笑)
そんなに盛り付け上手じゃない私でも、このくらいならできるぞ…。
残念…。

デザート以外は美味しく楽しくいただけましたが、デザートで一気にトーンダウン。米Bとの会話も冷めました…。

辛口批評悪しからず!!!
[PR]
by soiallie | 2013-05-30 06:06 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
ご近所のファーマーズマーケット。
5月の最初の週末から10月くらいまでオープンしています。

本当に小さいけど、パンもジャムもあります。
このマーケットの食べ物たち、美味しいし、身体にいいし、無くなっては困るので私たちも一生懸命サポートしてます。
あ、お値段は安くないです。ここで食材全てを揃えたら破産しちゃいます…。(笑)

b0166491_3245520.jpg


b0166491_325443.jpg


b0166491_325784.jpg


この他にもサワードウ、トマト、アルグラ、チェダーチーズを購入。

来週は卵も買おう♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-25 14:23 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

数ヶ月に一度のドーナツ

明日から三連休。
今夜は白身魚が食べたいなぁと思っていた夕方4時前のこと。
米Bから電話が入り、すでに帰宅途中とのこと。
しかも、今夜は夕食を作るよ!とのこと。

本当にぃ!!!

とっても嬉しいです。
職場でちょっぴりテンパっていたので本当に嬉しかったんです。

で、何作る予定なんですかぁ??

と聞いたらアクアパッツァという答えが!!

おのろけではありませんが、私達お互いの考えていることが読めるというか、波長が合うのです。
人並みにケンカもするけど、貴方と結婚して幸せだと思う瞬間のひとつがこれなんです。

感謝の気持ちを込めて、帰宅途中にあるKrispy Kreme Doughnutsでドーナツを購入。

b0166491_6572190.jpg

b0166491_6572281.jpg

b0166491_6572293.jpg


今日の夕方もDupont Circleは混み混みです。

米Bよ、ドーナツ持って帰るねん♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-24 18:56 | Trackback | Comments(0)

墨絵に癒される心

ひとつひとつ確認しながら丁寧に、そして細心の注意を払って仕事をしなければならない5月。
頭の中が24時間仕事のことでいっぱい。
デスクにもしなければいけないことをきちんとリストアップしているし、頭の中も整理しているつもりなのに、帰宅後もそして起床直後からもチェック項目でいっぱいの私の頭の中。
いけないねぇ…。

と、猛省しつつもなかなかまだ脱せずにいます。

そんないっぱいっぱいの頭と心…。
仕事中にふと書類棚に目を移すと、この春に墨絵インストラクターからもらった手紙にあった可愛らしいお花が。
このお花に今日も癒されてます。

さ、ミスを犯さぬよう丁寧に丁寧に仕事をしましょう♪
b0166491_243137.jpg


今朝は出張のため乗換えでDCの国際空港にいる学生時代の友人と電話。
短い電話だったけど、何かとても嬉しいし、いい気分転換。
感謝感謝♪♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-24 06:03 | ♪ 仕事のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
先日、我が家の2歳児のジュニアがしきりに何か単語を口にしていました。
しかも連呼しまくり。

よく聞いてみると…

アイキナ!!
アイキナ!!
アイキナ!!

と言ってます…。はて、何かしら?
アキナちゃんの間違いじゃあないかい?

ジュニアに「何?アイキナって何?!!?」と聞くと、iPadをしきりに指差すジュニア。
どうやらiPadの何かから覚えたらしい…。

iPadに入っているジュアニ用のアプリは2本。
1本は形を覚えるもの、もうひとつは所謂動物図鑑。

さては動物図鑑だわねッ!!!

その噂の動物図鑑アプリを立ち上げて、アイキナらしきものを探しました。
あ、ちなみに母さんはこの時点アイキナが一体何なのか??????です。(恥)

そして発見ッ!!!

Echidna

のことでした。
これ見てジュニアは大喜び。もうニッコニコですよ。

なるほどねぇ、ハリモグラのことだったのねぇ。

母さん…ハリモグラの英単語なんて知りませんでした。(汗)

でも、ジュニアよ、何故にEchidnaなの? 謎…。

というわけで、2歳児ジュニアに英語を超された瞬間でした…。

母さん、まだまだ頑張るッ♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-24 02:59 | Trackback | Comments(0)

歯も懐も痛くて泣けます

b0166491_224269.jpg

ピノコに、背中のゴルフボール、耳に、そして歯…。

自慢じゃぁありませんが、ジュニアを出産してから医者にお世話になっています。
それまでは病院なんて数回しか行ったことがなかったのが自慢だったのにぃ…。嗚咽

耳はまだ完治していません。
いや、完治しないかもしれない…。
後日エントリーします。

さて、今は歯医者に通っています。
こんなに通いこむのは人生で初めてです…。

それにしてもこっちの歯医者は本当に高い!!
知ってはいたけど、いざ自分のこととなると、その高さにあんぐりと開いた口が塞がりませんでしたよ…。
保険でカバーされてもこの値段?!?!?

$$$$$$$$$$$$$$$$

チーン!!

我が家これからしばらくはウルトラ節約モードで生活をしなければいけない模様。

母さん、歯が命!!!

大切にしましょう♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-21 06:23 | ♪ 身体のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

2歳児語彙集

5月10日で2歳になったジュニア。

語彙もどんどん増えています。
日本語と英語、両方ともに増えています。
では、そんな2歳児ジュニアの最近のオモシロ語彙をいくつか。


BICLECY(バイコソー) → BICYCLEのこと

STRAWBABY → STRAWBERRYのこと

COME HERE (OH YEAH) → COMEではなくHEREに力が入っています。しかも時々OH YEAHが後に続く…可愛い。

バカさん → アンパンマンに出てくるバタ子さんのこと。米Bも私もバカなどの言葉は口にしません。

ジュニアよ、おしゃべり頑張れ♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-14 06:37 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31