<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Rock Creek Park

お天気の良かった週末の土曜日、やっとやっとRock Creek Parkデビューをしました。
DCのど真ん中を南北に走っているこの大きな公園。今まで周辺をかすったことくらいはあるけど、中に入ったことは一度もなく。

何だか体調がここ一週間優れなかったけど、母さん頑張ってピクニック用お弁当作ったよ。
米Bの大好きな唐揚げまで作ったよぉ!!!

そして、車のない我が家・・・公園までは徒歩で行くことに。家の近くを走っている道路をひたすら東へ歩くだけだったので、これはこれで楽しかったです。公園までは50分くらいかかっちゃったけど・・・。
b0166491_1255546.jpg

b0166491_1255850.jpg

b0166491_1255960.jpg

b0166491_12619.jpg

b0166491_126243.jpg

b0166491_126467.jpg

b0166491_126575.jpg


ジュニアも一生懸命歩きました。
そんな一生懸命な姿にとても感動をした日でもありました。
こうして少~しづつ親の手を離れていくんだろうなぁ。と、しみじみ思ったりも・・・。

それにしてもDCのど真ん中に、DCにいることを忘れさせてしまうほどの公園が存在しているってすごいですよね。時々は横を車が走るのだけど、トレイルもあり、高低差もあり、素晴らしい公園です。
また行きたいと思います。

そして、帰宅後に母さんは倒れました・・・。全身悪寒と節々の痛み、喉の腫れに咳と熱。全てが一気にやってきたぁ!!!
体調が優れない中、一週間頑張りすぎました。(笑)

米B、残りの週末だけど、あとはよろしく!!
とベッドに入った母さんでした♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-29 06:18 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

惚れ惚れするラインとその色気

昨日のこと。

帰宅途中にデパートに寄った際に見つけたのがこの靴。↓↓↓
b0166491_2442030.jpg
MaxMaraより拝借しました。

私の憧れブランドのMaxMaraです。
そうだそうだ、結婚式の時はMaxMaraのドレスが着たくて、青山のお店でお目当てのドレスを試着しました。
こちらも同じく憧れのエンパイアデザインのドレス。でも、エンパイアが似合うにはちょいと背丈が足りず…泣く泣く諦めました。
あ~、今でもあのドレスには憧れます・・・。うぅ。

さて、話を戻し、この靴の美しいラインと色が放つこの色気。溜まりません。
この写真だと白に見えますが、実物はもっとクリーム色をしていて、着る洋服によってスタイリッシュにもカジュアルにもいけます。

ウェッジソールは個人的にはそんなに好きではないので一足も持っていないのだけど、このMaxMaraのラインの美しさとその色気に一目でヤラれました。

でも、お値段チェックをしてみたら即買いできるものではなかったので、試履きもせずにそのまんままっすぐ帰宅。

米B、母の日のプレゼントはこれでよろしく♪ (笑)
[PR]

by soiallie | 2013-04-24 06:44 | ♪ビューティーのコト♪ | Trackback | Comments(0)  

今年も Mad Men シーズンがやってきました

2013年もMad Menの季節がやってきました。

b0166491_225726.jpg


我が家はケーブルに加入していないので、今年もiTuneで購入をし、各エピソードは放送された翌日に見られるようになっています。

初期の頃は60年代の香りがプンプンしていたけど、シーズン6にもなると、さらに時代は変わり、ますます洗練された雰囲気になっています。
それぞれの登場人物もどんどん磨きがかかり、今シーズンもどっぷりハマりそうな予感。

小物から撮影方法、そして音楽まで、全てが芸術的に見えてしまうのがこのドラマ。
皆さんも興味がありましたら是非是非チェックしてみてください。


オープニングですら、そしてその音楽ですらスタイリッシュ。
[PR]

by soiallie | 2013-04-19 06:11 | ♪ TVのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

ヒールで走る季節

春です。
ブーツからヒールへと足元替え。

ヒールでもついつい走ってしまう私。
そんな日のお助けマンはこちら。↓
b0166491_11212857.jpg

昨年バンコクでpanpuri製品をなんちゃって大人買いした時にもらったオイル。
レモングラスの香りで最高にリラックスさせてくれます。
これでモミモミ足マッサージ。
痛気持ちいい。

明日も頑張ろう♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-16 22:05 | ♪ ビューティーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

朝桜の後はお仕事です。

朝のTidal Basinを楽しんだ後は、出勤です。

Tidal Basinからオフィスまではひたすら北上。歩いて30分弱というところ。
b0166491_1162156.jpg


b0166491_116131.jpg


これは米国赤十字社本社。
b0166491_116296.jpg


コーコラン美術館。今度の米Bとの日中デートで訪れたいスポットのひとつ。まだ行ったことがないんです…テヘヘ。
b0166491_1155039.jpg


b0166491_1154429.jpg
写真右側はホワイトハウス。

b0166491_1153788.jpg
写真左側はホワイトハウス。

皆さんもいそいそと出勤。
b0166491_1152960.jpg


さ、今週も金曜日までお仕事頑張りまっす♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-12 23:05 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

朝の顔

昨日の日の出は午前6時30分ちょっと過ぎと予想されていました。

DCに来てからまだ一度も朝の桜を見たことがないので、日の出に間に合うように家を出発。午前6時20分にはザ・桜の名所であるTidal Basin最寄駅に到着。

やはり朝も大人気の模様。思っていた以上にたくさんの人出がありました。しかも、皆さんものすごいレンズを備えた立派なカメラで撮影しています。私のSONY NEX-C3がちゃっちぃ玩具に見えるほど。←私、望遠レンズとかつけてないし…そもそも、そこまでの腕前じゃないし…ブツブツ。
ずばり写真だらけですが、春のDC・朝の顔をどうぞ!!!
写真は現場到着後から時系列になってます。

b0166491_10163139.jpg


b0166491_10162742.jpg


b0166491_10161881.jpg


b0166491_101681.jpg


b0166491_1016046.jpg


b0166491_10155155.jpg


b0166491_1015436.jpg


b0166491_10153640.jpg


b0166491_10152258.jpg


b0166491_10132582.jpg


b0166491_10131335.jpg


b0166491_1013515.jpg


b0166491_10125858.jpg


b0166491_1015617.jpg


b0166491_10124776.jpg


写真を撮って、ゆ~っくり散歩して、約2時間ここTidal Basinで楽しみました。
気づけば午前8時半近く。
おっと、出勤しなければ間に合いません。

桜さんよ、また来年ね♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-12 06:00 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

(隠れ)桜の名所 - Kenwood -

4月9日にDCの桜は満開したという公式発表がありました。
先週はまだコートを着なければいけないほど寒かったのに、8日の月曜日から一気に夏のお天気。

満開発表の翌日に家族でお花見をすることに。行き先は実は先週土曜日も行ったKenwood。近いから気軽に行けるのがありがたいッ!!!
b0166491_1043182.jpg


アパートの裏の住宅街はまだKenwoodじゃないけど、桜がいっぱいあります。
b0166491_10425426.jpg


綺麗だなぁ。
b0166491_10424498.jpg


そしてKenwoodに到着。まずは食べ物を広げて・・・
b0166491_10423794.jpg
これは職場からすぐ近くにあるOh Fishという、所謂巻寿司ファストフードといったところ。KAZ Sushi Bistroが経営しています。
上の写真はともにそれぞれ$8。気軽に食べられて、しかもお腹いっぱいになって納得+満足。

Kenwoodでは各家には桜の木を必ず植えることとかいう規則があったような。だから、どのお家の庭にも桜の木が必ず一本はあります。↓これは我が家。 嘘です・・・。
b0166491_10422952.jpg
このお家はこっちには珍しく枝垂桜です。

桜の下を散歩したり、ご飯食べたり、遊んだり。過ごし方はそれぞれだけど、桜を楽しみたいという気持ちは一緒。
b0166491_10421615.jpg


午後8時過ぎの一枚。帰宅途中にパシャリ。
b0166491_1042314.jpg


そして、この翌朝に私は午前6時前に家を出発し、DCのザ・桜の名所であるTidal Basinに朝陽を浴びた桜を見に行くことに。

写真は後程♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-11 06:40 | ♪ アメリカのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

耳の中が感染しちゃいました・・・<中耳炎>

本当に育児しているのかしら?!?!?!ってくらい育児日記を書いていない私ですが・・・
ちゃんと育児もしています

毎朝出勤前に掃除機+雑巾がけ(らしきもの)をし、
週末は5日から1週間分のジュニアフードを作り+ストックし(インスタントは使いません)
土曜日の朝はジュニアと2人でストローラーなしで自由気ままな散歩も1時間ほどし、
冬が終わるこれからは夕食後にも一緒に散歩+遊びをする予定。
ちなみに、我が家は米Bも育児にしっかり参加してくれています。時には私より熱心かも…。

出勤時には疲れきっていることもしばしば。
365日眠いし、身体も思考も一気にフケた感が拭えません・・・。(笑)

父さん、母さん、そしてナニーからたっぷり愛情を注がれながら成長している我が家の暴れん坊ジュニアですが、なんと中耳炎にかかってしまいました。

鼻水と咳が1月末から止まらず、最初はただの風邪なのだと思っていました。一時は状況が良くなったもの、決して本調子ではないので、3月上旬に小児科へ。この時は米Bが連れて行ったのだけど、抗生物質を処方してもらい、それを飲ませることに・・・。
風邪薬だって飲ませるのがイヤなのに、抗生物質なんて・・・と思ったけれど、状況が状況なので仕方がない。

この薬物を飲ませたはいいけど、思っていたほど症状はよくならず・・・。どうしてぇ~~~ッ!!!
咳は多少よくなったものの、鼻水はどんどんひどくなる一方。
花粉症とかのアレルギーかなとも思うのだけど・・・。

再び小児科へ連れて行きました。
米Bの時とは違う先生が出てきて、まず咳について相談。

時間をかけてゆっくりと聴診器で確認するドクター。
そして「何の問題もありません。異変は聞かれません。」
とのこと。

そして耳鏡で耳をチェックすると
「左右ともに感染していますね。特に右が左よりひどいですね・・・」
とのこと。

そして再度前回の検査報告を見てみると、そこには「水が少々溜まっている」という報告があった模様。
後で調べたのですが、多分前回処方されたのは抗生物質ではなく解熱鎮痛剤だったのではと思います。

風邪などの症状で耳の後ろに水がたまり、その後状況が悪化し(ジュニアの場合は耳鼻が咳や鼻水できちんと機能できずにいたのです)、水がさらに溜まり、そして感染したのでしょう。

思い返せば思い当たる節があります。
それはジュニアがしきりに右耳を触り、時には「イタイ」と言っていたこと。

乳幼児にはよくあるのかもしれませんが、うちのジュニアも自分の顔を引掻いたりしてしまいます。そして右耳も掻いてしまい、右耳入り口には大きな引っかき傷ができてしまったのです。私はその引掻き傷が気になって右耳を触っていたのだと思っていました。

でも、思い返せばそうではなかったのね・・・。
右耳が痛かったのね・・・。

はぁ、良し悪しは分かりませんが、うちのジュニアは多少の痛みじゃあ泣かないんです。椅子から落ちてたんこぶ作っても最初にほんのチョビット程度にしか泣かない・・・。ただ単に鈍いのか、それとも痛みを我慢しちゃうのか。
だから、耳がそこまで不快な状況になっていたとは思いもしませんでした・・・。

抗生物質与えるのはホント抵抗があるけど、今回も仕方がない。
また少し様子をみます。

母さん、また反省したよ。
[PR]

by soiallie | 2013-04-10 06:02 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(4)  

リンカンーン元大統領にやっとご挨拶

14th Street南下の続きです。

ストローラーを押しながらひたすら南下し、モールに到着。桜の名所であるTidal Basinはもうすぐそこ。
でも、満開になっていないことが明らか・・・残念。
そしてすごい人、人、人、人。

Tidal Basinは次の週末に行くことにし(それまで持つかしら・・・?!)、今日はモールで遊ぶことに。
b0166491_11111260.jpg


ストローラーから下りて思いっきり走りたいジュニアはウズウズ。そんなジュニアをストローラーから解放してあげました。
何を目指していたのかは分からないけど、何かを目指して一目散に駆け出していきました。行き先は犬だったり、赤ちゃんだったり…。笑

そしてリンカーンメモリアルへ。
b0166491_111165.jpg


やっとやっとリンカーン元大統領に挨拶したジュニア。
b0166491_1111133.jpg
この像の基には数段の階段があり、スタンチオン+ロープで立ち入り禁止になっているのだけど、その意味を知らないジュニアはロープをくぐり、必死に階段を登ろうとしてました。
周囲の皆さん、ご迷惑おかけいたしました・・・。(汗)

b0166491_11105675.jpg
可愛いお花たちが芝から顔を見せていました。

再びモールへ。
b0166491_11104580.jpg


b0166491_11103993.jpg


b0166491_11103135.jpg


b0166491_11103576.jpg


今春は思いっきり楽しみたいと思います♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-09 06:10 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

オバマ大統領もランチに食べるサンドイッチ

何だか風が強かったけど、やっとやっと到来した春を楽しみに外へと繰り出しました。

U st.近辺から歩き始め、モールに向けて14th st.をひたすら南下。
ランチに寄ったのはオバマ大統領も行くというサンドイッチのお店、Taylor Gourmet
b0166491_1063878.jpg
DC内には数店舗あるので、ぜひぜひサイトで確認してみてください。

天井を見上げると、バケツアートになってます。
b0166491_1064212.jpg


今回オーダーしたのはWalnut Street。
b0166491_1063113.jpg
美味しかったです。米Bはここの固めのパンが少し苦手のようだけど、私は好き。

ジュニアも食べられるようにとこちらのリゾットボールもオーダー。
b0166491_1062778.jpg
中にはチーズが入っていて美味しいです。

腹ごしらえの後、ひたすら14th St.を南下。この14th St.に来たのは実は約2年ぶりなのだけど、洒落たレストランやカフェ、お店がいっぱいあって、今大流行りの様子。米B曰く、most happening placeですって。
b0166491_1015235.jpg


寄ったカフェは小さいけど、行列してました。
b0166491_1064782.jpg
b0166491_1014378.jpg


そしてモールへ。
桜はどんな感じかしらん??
続く♪
[PR]

by soiallie | 2013-04-08 20:51 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(3)