<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日はGeorgetownで

今日は米Bのお誕生日。

偶然にも米Bも私もオフィスがお休み。
でも、ナニーには通常通りに来てもらい、私たちは日中デートをすることに。
久々だわ、こうして手をつないでゆっくり時間を一緒に過ごすのは。
何だか幸せを感じた時間でした。

先ずは腹ごしらえというわけで、Paulへ。Paulに来るたびに、四ツ谷で仕事をしていた日々を思い出して、あの当時に勝手にタイムトリップ。

2階席は、私たちの他にはお客さんが1組いるだで、ほぼ貸し切り状態。しかも、ウェイターがすこぶるいい人で素敵な時間を過ごすことができました。感謝。
b0166491_118076.jpg

b0166491_1175540.jpg
米Bよ、髪が少々短すぎやしないかい??
しかも、足元は、石田純一化していますよ…。ぷぷ。

クロワッサンとコーヒーでも、と思っていたけど、梨パイとオニオンスープをオーダー。なんちゅぅ組み合わせ。しかも先にパイが出てきちゃて、デザートにならなかったわ…。(失笑)
そして朝からオニオンスープ。すっごいお腹がすいていたんです…。
b0166491_1175215.jpg


その後はGeorgetownを散策。途中で立ち寄った郵便局。
b0166491_1174750.jpg
中には初めて入りました。職員はどこにでもいる無愛想な人…。はぁ。

今日はGood Fridayといい、お休みのオフィスが多いのだけど、1台だけフードトラック(Zesty Kabob)がいつもの場所に出ていたので、2人で仲良くシェア。
b0166491_1174222.jpg

b0166491_1173862.jpg

↑写真何が何だか分からないですが…中に入っていたラムは美味しかったです。

その後はお母さんに戻り、Trader Joe'sで食料品の買い物をしてえっちらこっちらと帰宅。

さ、明日はお誕生日ディナーです。
あれれ、私の誕生日、こんな風にはお祝いしてもらわなかったぞぉ。(笑)
[PR]
by soiallie | 2013-03-29 21:08 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
もう3月下旬。昨年のこの時期はもう桜は満開どころか散り始めていました…。

今年は一転、まだまだ冬の寒さが続いているDC。
桜の満開予報だって、最初は3月26日からと発表されてましたが、このお天気で修正されてしまいました・・・。

そして昨日は雪、雪、雪。
想像していた以上に降りました。
b0166491_75827.jpg


ジュニアが起きたのが朝の5時半過ぎ。週末から咳がヒドく、昨日もまだ調子がイマイチだったので、もう1人の赤ちゃんには何の菌も移したくないので、ナニーには来てもらわないことに。

で、どっちが仕事を休む!?!?
となりますよね。

皆さんそれぞれやり方があると思うのですが、私たちは当日と翌日のカード(仕事内容)を全て出します。
そしてそのカードに優先順位をつけていきます。
仕事の代理はありえますが、親の代理はありえません。特に我が家は近くに親や親戚がいるわけでもないので、なおのこと。

昨日は米Bのカードの方が優先順位が高く、翌日のカードは私の方が優先順位が高かったので、まずは私が仕事を休むことに。
といっても、割と重要なカードだったので、同僚に諸々のことをお願いし、私は自宅からお客さんに電話。

b0166491_7575476.jpg
外は雪で、お散歩にはいけなかったけど、ジュニアの様子を見ながらお母さん業をしてました。

さ、休んだはいいけど、私、仕事がかなり予定より遅れてます。まだ自分の行動範囲で対応できてるけど、これ以上遅くなったらアップアップ。
というわけで、本日は米Bに先に帰宅するようお願いをし、私はガッツリ残業予定。

あ~、少し仕事が進むかな。
これを乗り越えたらきっといいことが待っているさ!!!
↑だといいな♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-26 06:11 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
久々にあったかい午後。
お散歩を兼ねて、Crate&Barrelまで。
b0166491_0211675.jpg

私はここのスッキリ+シンプルなラインが好き。
我が家はまだまだ賃貸生活が続いていて、使用している家具たちは結婚した当初にとりあえず!!と揃えたIKEA家具たち。

いつかは家を購入したい!!
しかもポートランドに!!
あるいはシアトルに!!!

そんなときのために、今日はここCrate&Barrelで妄想の世界にどっぷり浸ってみました。
楽しかった!!!

帰りにはLe Pain Quotidien に寄ってワッフルを購入。
b0166491_0211725.jpg
↑近くの公園で食べました。あ、でも、味は…もう買わないな。残念。

あ~春が来るのいつかなぁ。
もう寒いのはいいよぉ。
春よこいッ♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-23 19:20 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

一緒にお昼寝

今日は朝から体調が優れません…
だからジュニアと一緒に私もお昼寝。
b0166491_291916.jpg

寝息が聞こえないから
「生きてるか?!?!」
と心配になって近寄って確認したら息してました。
ふぅ。

起きたらお出掛けだよ〜♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-17 13:02 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

午後5時36分

b0166491_6522655.jpg

この間の日曜日から夏時間になりました。
これからどんどん日が長くなります。

春、そして夏が楽しみです♪

でも週末は冷えそうだ。しかも雨だそうな。
[PR]
by soiallie | 2013-03-15 17:38 | Trackback | Comments(0)

お誕生日ケーキ

ジュニアが2歳になるまでまだ約2ヶ月あるけど、今年はどんなお誕生日ケーキを作ろうかと考え始めるとワクワクしてきます。

ジュニアにとっちゃあ、甘いものが食べられるのであれば誕生日だろうが何だろうが関係ないのだけど、親としてはやっぱり特別な日に特別なものをつくてあげたいと思いますよね。

やっぱり果物いっぱいのケーキを作ってあげたいなぁ。
今年は生クリームで作ります♪
はっ、そういえば去年のケーキもフルーツだったんだわ。
そういえば、なかなかワイルドな食べ方だったなぁ。


その前に…今月末は米Bの誕生日。ケーキとか何も考えてません…。
いけないねぇ・・・こうして何においても旦那が後手後手どころか、何のプライオリティーもなくなってしまうのは・・・反省。

でもさ、うちの米Bさん、この間の英国出張の時にお気に入りのMONOCLEショップで香水なんぞ買ってきちゃって
「これ僕の誕生日に渡して」
と、私にその香水を渡してきたよ。
やっぱり米Bにもケーキを作ってあげよう。
[PR]
by soiallie | 2013-03-14 06:59 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Keaze Burgers

週末は今年最初の春日和でしたね。
土曜日は雲ひとつない青空が広がり、気分爽快。
午後はRフジータさんのお宅にお邪魔。もっとおしゃべりしたかったのに、うちのジュニアが泣き出しちまったんですよ…。またお邪魔したいです、いや、今度は我が家に遊びに来てちょ。

で、日曜日。
これまた空がきれいな一日でした。午前は近くのスーパーにジュニアをつれて散歩がてらのお買い物(ベビーカーなし)。20分もあれば行って帰ってこれるのに、ジュニアがいると1時間ちょっともかかる。何せ寄り道が多くって・・・。(笑)

午後は米Bも一緒に3人でベセスダまでお散歩。
そうだ、そういえばここに韓国系ハンバーガー店、Kraze Burgersがあったんだ。と思い出した私。
「どうする、韓国風鳥のから揚げとかあるかもよ」と米Bを誘惑。しめしめ。

サイドメニューに鳥のから揚げはなかったけど、プルコギバーガーがありました。フレンチフライも一緒にオーダー。ミルクシェイクも美味しそうだったけど、午後4時を過ぎていたので控えました。
b0166491_011137.jpg

b0166491_011714.jpg

久々に米Bとシェアして食べたハンガーガー、美味しかった。
プルコギの味付けは薄めだったけど、美味しかったです。野菜もシャキシャキ。
パンは少しだけトーストしてあるけどフワッフワ。←これは好みが分かれるだろうなぁ。

私はハンガーガー好きな人間じゃないけど、このプルコギバーガーは美味しくって「こりゃ、また来たいわ」って素直に思いました。

b0166491_0111065.jpg

何か、すぐにでも行きたくなってきたぞ。♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-11 06:09 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
先日エントリーしたSaks Fifth Avenue内ブティックでオーダーしたネイルカラー2本。
我が家に届きました!!!
2本ともやってきてくれましたぁ!!!!

b0166491_13433856.jpg


見てください。この見事にくすんだ色たちを…。(笑)
スモーキーと言えば格好いいけど、要は「くすんでます」っていう色です。

私、ベタ塗りが好きです。
米国でネイルサロンでお金を出すのはバカバカしいので、こうして時々ネイルカラーをチェックしてほんのちょびっとずつコレクションを増やしています。と言っても、両手で収まってしまうほどの本数ですが…トホホ。

くすみ色にノックアウトされ、ハマったのはジュニアを生んだあとの夏の終わり。
出産の影響で髪がどっさり抜けるようになって、体型も思うように戻らないし、肌の髪の調子もイマイチ。爪に希望を求めたんでしょうね、きっと。
最初にハマったのはくすんだ緑。今でも好きな色。

そして、とあるところで写真にある左から2番目のくすんだココア色にラブ。
そして写真一番左にあるくすんだ薄い灰色にラブ。
そして左にあるくすんだ青とくすんだピンクにラブ。

米Bがちょうど出張中で、しかもシャルル・ドゴール空港に寄るということだったので免税店で買ってきてとお願い。
ところがだ、シャネルの御膝元でも左2本に関してはないとのこと…。

ラブしてしまったものが「ない」と言われるとどうしても欲しくなってしまうもの。←私だけ?!?!

その後は我が家近辺にあるお店をまわれるだけまわりました。
でも、左2本はどこにも置いていなくってですね…。
どうやら限定色のよう。シャネルの米国サイトにもありません…。

そしてS5Aのブティックだけがオーダーできると知ったのです。
実は「あんたなどお呼びでないのよ」という感じ丸出しのS5Aに頼むのイヤだなって思ってたから、一度は「いいです。他当ってみますから」とオファーを断ったのです。

でも、探してもないんだな…あるお店では「eBayではもしかしたらあるかもよ」と言われたほど。確かにeBayありましたよ。でも定価の倍近い値がついていたんだな…はぁ。

そして再びS5Aに戻ったというわけです。
店員さんからは名刺だけはもらっていたので、彼女にお願いしました。
彼女はその場ですぐに対応してくれて、パソコンで把握した状況を教えてくれました。
なんと、くすんだピンクは数があるけど、くすんだ青は米国内に10本しか残っていないと…。
そして、「私もこの青は確保できるかは約束できません…」と。

でも、驚いたことに我が家に最初に届いたのはくすんだ青でした。オーダーした3日後のこと。早ッ!!
くすんだピンクも無事にやってきました。

ネイルって完全に自己満足の世界。米Bはネイルカラーなどまったく気にかけてくれません。(笑)
でも、大好きな色が爪にのっていると、アゲアゲな気持ちになります。

ちょっと散財しちゃったけど、毎日いい気分で過ごせるなら安い投資です♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-08 23:41 | ♪ ファッションのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
b0166491_10214481.jpg

今日、こんなのをTJ'Sで発見。
即購入。

今晩早速食べてみました。
が…
全然ダメ。
コチュジャンを溶いただけの何の深みもないスープ。
麺は不味くなかったけど、このスープじゃダメだわぁ、残念。
仕方ないか。だって確か$1.99だったもの。テヘ

でも最近のTJ'Sの韓国商品の充実ぶりはすごい♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-08 20:11 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

韓国ラーメン

私の愛する旦那である米Bは、年末から韓国ドラマにハマり、今もブームが続いています。
私もお付き合い。
なのに、彼は日本のエンターテイメントにはそれほどハマってません…。号泣。

面白いねぇ。

韓国料理も大好きな米B。

まだまだ寒い日が続くDC。
うちのオフィスはあろうことか、この真冬に暖房が壊れ、午前中はコート着て、マフラーぐるぐる巻きにして仕事。

冷え切った身体を温めようと、以前上司が教えてくれたカフェ、Dupont Coffee Shopへ。
驚かずにいられないほど小さなカフェ。
韓国人の女性が仕切っていて、韓国料理もメニューにあります。
上司から聞いていた噂の韓国ラーメンをいただきました。

まずスパイシーかマイルドかを選び、鶏、シーフード、餃子、チーズからさらに選びます。
私はスパイシーを選び、餃子かチーズでしばらく迷ったのち餃子を選択。
b0166491_11415721.jpg

テイクアウトしたので、麺は多少のびてたけど、美味しかったです!!

オフィス周辺にはドン引きするような大量のサラダとか、美味しくもないのに$10もするビビンバとか、大きいだけのサンドイッチとか…日本人の胃袋にはキツいものが多く、結構ランチ難民してます…。

ここのカフェ、値段も良心的で他のメニューも試してみたくなりました。
またお店を仕切っている韓国人女性がとても感じのいい人で、両手を添えてカードを返してくれた時には、ジーンときました。
カムサハムニダって言ったら、「どういたしまして」って素敵な笑顔と一緒に韓国語で返してくれた。
多分あれは「どういたしまして」って意味だと思う。←韓国語で何て言うのかは知らないんです。テヘ。

米Bに写真送ったらすごい食いついてきました♩
[PR]
by soiallie | 2013-03-04 21:20 | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31