<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お土産買うよ~。

明日土曜日の夕方にまずデトロイトに向かい、デトロイトから羽田に発ちます!!
羽田に到着した翌日は、大好きなヘアスタイリストに髪の毛を綺麗にしてもらい、その後成田に向かって、いよいよ最終目的地バンコクに向かいます。

ふぅ~、長い。きっとひたすら長い…。

で、お土産をえっちらこっちらを持っていくのだけど、DCのお土産ねぇ・・・。毎回頭を悩ませている気がする。どうしてこう「自慢!!」できるほどのお土産がないのかなぁ~~。いや、ただ探せていていないだけなのかなぁ。でも、こっちのお菓子は受けないしなぁ~~。

というわけで、職場近くのChocolate Mooseへ。
b0166491_1512354.jpg

別にDCのものが売られているわけではないけど、色々と面白いものがあって、ポップな色使いなものもあり、子供向けのものもありで、今回は利用させていただきました!!!


ど~でもいい話っちゃあ、ど~でもいいのだけど、このChocolate Mooseの隣にあるGrooming Loungeってのがいつも気になる・・・。
要は、男性向けのスパなんだけど、ここだけすこぶる小奇麗というかDCではちょいと浮いて見えるほどきちんとした店構えなのよ。入っていく人なんているのかしら?!?!っていつも思うのだけど、今日見かけました!!!
若い男性だったなぁ。店構えとは違って、それなりに気軽に入れるお店なのかしら…。
気になるわ。
[PR]
by soiallie | 2012-08-24 07:49 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Chicken Bowl

最近よくお世話になってます。

chipotle

メキシカンブリトー&タコスのいわゆるファストフード。
これが美味しい。

職場近くの店舗。
↓毎日昼食時間は外まで列がはみ出ちゃってます・・・。
b0166491_1551381.jpg


で、中はこんな感じ。列は長いけど、店員の手際もいいし、お客さんもビジネス客がほとんどでみんなマナーを心得ているので、回転は速い。
b0166491_155396.jpg


↓私はタコスでもブリトーでもなく、ここのChicken Bowlをいっつも食べてます。
b0166491_155442.jpg

↑パクチーの入ったライス、黒豆、チキン、トマト、中辛ソース、サワークリーム、コーン、レタス。
*グワカモレ入れると別料金発生*

ほぼ全メニュー食べたけど、チキンが一番美味しいと思う。ほかのものはどうもちょっぴり生臭さが残っていてぇ・・・ダメだった・・・。

DCに来た当初は、このbowl、半分が限度だった。なので、新婚カップルらしく2人でシェアしていた私たち。

あれからウン年経った今、2/3まで食べられるようになりました。残りは「気合だ~ッ!!」と渇入れながら食べてます。

あと数年すればボウルひとつ朝飯前になること必至。

あぁ、こうして私もアメリカ~~~ンサイズ街道まっしぐら♪
[PR]
by soiallie | 2012-08-16 07:53 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

午後7時20分

b0166491_1026032.jpg

[PR]
by soiallie | 2012-08-15 20:24 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

8ヶ月振りの再会。

今年の1月にDCから引っ越しのためお別れをしたMM夫妻と我が家で再会ッ!!!

私の数少ない友人の1組です。彼らがDCから去ると聞いた時は悲しかったのを覚えています。
ここ米国の首都DCは、こうした人が入っては出て行き、また入っては出て行き…それをただひたすら繰り返す街。
そんな私たちもいつDCを出ようかと常に考えているほど…と2009年からずっと言っているのだけど、まだまだここに居そうな予感大。(笑)

さて、このMM夫妻にはジュニアより3ヶ月若い可愛い赤ちゃんがいます。

今日はその赤ちゃんにも再会。


きゃ~~、モデルのように背が高く、頭が小さくて、スレンダー(あ、決して不健康とかではないんですよ)な赤ちゃん。

一方のジュニアときたら…日本人母ちゃんの私に似てしまったのか、胴長で短足、しかもメタボか?!!?と見間違えるほど立派なお腹。しかも、背が平均よりはるかに低いときた…あちゃ~、すまんのぉ。

2人並べると何だか不公平感がプンプンと匂ってきてました…。

2人は我が家で大いにはしゃぎ、仲良しに。
何かさぁ、こうしてジュニアが同年代の赤ちゃんと楽しそうにしている姿を見るのは、とっても幸福な時間なんだよね。とっても。

MM夫妻と近況を話しあったり、赤ちゃんとの生活を報告し合ったり…でも、楽しい時間はあっという間。
別れ際は何だか悲しくなってしまいました。

今度はそっちに遊びに行くよぉぉぉぉぉ~~~~!!!

MM夫妻がいつも振舞ってくれた手料理は本当に美味しいので、私もたっぷりの愛と感謝を込めて料理しました。赤ちゃんも美味しそうに食べてくれてたわ❤。

デザートのロールケーキ。苺を買い忘れて中身はクリームだけになってしまいました…トホホ。
b0166491_9594371.jpg



夕食後に撮影した北西の空。日が沈むのが少しずつ早くなってきました。夏もあと少し。
b0166491_1011986.jpg

[PR]
by soiallie | 2012-08-11 20:46 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
20日後にはバンコクに入ってます。
楽しみすぎて夜眠れなくなってきました。(爆笑)

でも、別れがまた寂しいんだろうなぁ。
あの強烈な寂しさ、切なさ…涙涙でイミグレの担当官にパスポート渡すんだと思う、私・・・はぁ。


米Bと結婚をしたのは実は2月14日のバレンタインデー。で、結婚式を挙げたのは8月22日。今年は年始あたりから夏はバンコクに行くと決めていたので、DCで特別なことはせずバンコクでしよう!!と決めてました。
だってねぇ、DCで美味しい!!って心底思えないお料理たちにお金を出すくらいなら、同じ金額をバンコクで落としたほうがいいし、私たち2人が将来一緒になることを共に考え始めたのはバンコクだったし。

というわけで、どこで素敵+ロマンチック+オサレディナーをするかただいま検討中。

米Bは、私と一緒になることを考えた場所、Siroccoをと言うけれど、私はちょいと違うところに行きたいの。あのバーはきっと行くけど、ディナーはもっと素敵なところをと思ってるのだ。

で、どこにしよう・・・。

近くにあるホテルにしようか、一軒屋レストランにするか、景色が素敵なところにするか、あるいは屋台でお腹がはちきれるほど食べるコースにするか。

出発まであと2週間ちょっと。
必死でリサーチだわ♪
[PR]
by soiallie | 2012-08-08 07:48 | ♪ タイのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
昨晩はキムチスープを作る予定だったのだけど、

今夜はピザを作りたい!!

という米Bの気持ちを大切に・尊重し、ピザとなりました。


まずはトマトソース。気合を入れ、時間をかけてコトコトソースを作りました。これが絶品もので…。味見の段階でどんどん減っていきました。(笑) ↓ブレブレだけど…
b0166491_1502992.jpg

ここまでが私の仕事。

生地も手作りしたいところだけど、今回はWhole Foods Marketで生地を購入。
トマトソースのせてぇ、
モッツアレラのせてぇ、
自家製バジルのせてぇ、
b0166491_1531399.jpg

で、オーブンへポンッ!!

私は、ジュニアのためにトマトソースパスタを作ります。
b0166491_1543967.jpg

ゆで汁で薄めるので味は薄めね。


そして出来上がったピザ。
b0166491_1562036.jpg


きゃ~~っ、これは美味しいッ!!!以前にも一度作っていたけど、あの時はソースが緩すぎてイマイチだったのだ。でも、今回は美味しい!!!

ピザのお伴はProsecco。夏に飲むproseccoはこれまた絶品。美味しいピザに喉越しのいいワイン。
b0166491_10575022.jpg

あぁ、シ・ア・ワ・セ。

最近、行き詰まっている私…。どこにも出口も道もないような日々…。悶々とする日々。
「お酒飲んで、ちょいとそんなことを忘れてしまいたい」
と思い始めてしまいました。

米Bの了解を得て(身体がお酒を上手に吸収できない私は、人並みに飲むと大変なことになります)、調子よくグビグビ。
ピザにワイン。たまりません…。

バンコクに行く前に少し絞りたいと、この1週間炭水化物を気持ち少なめに摂ってきて、あらま少し身体が軽くなったわ!!と思っていたのだけど、この夜で節制してきた分、全部摂ってしまいました…。
ま、いっか。また来週から始めれば…。

で、この夜、ストロベリージャムの準備をしなければいけないのに、台所には立っていられず、1,2分ごとに台所の床で横になりながら準備。でも、身体がもたず、ソファーでZZZZZzzzzzzz。最後は米Bに準備してもらいました。どんだけお酒弱いんだか…。人並みに飲めたら楽しいだろうなぁ。


アルコール大量摂取翌朝のジョギングはキツかった…♪
[PR]
by soiallie | 2012-08-05 12:43 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31