<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あの夜から一年。

一年前のこの時間、私はブログをアップしていました。
そしてその夜、ジュニアがこの世に生を受けました。<笑わずにはいられない出産記



お母さんになったあの夜。

出産という痛くも素晴らしい体験をさせてもらったあの夜。

私を産み、丈夫な身体(破水後12分で出産)を作ってくれた母に心からの感謝を伝えたあの夜。

この子のためなら何でもできると本気で思ったあの夜。

酔っぱらっていた優しい米Bに支えてもらったあの夜。
↑おいおい、頼むぜよ…しっかりしてくれ…と思った夜だったわぁ。(笑)



あの夜から一年…本当にあっという間。出産後、近くに赤ちゃんのいるママはいないし、私たちの両親もDCにはいない…。何かある度に最初の数ヶ月はそれはもう必死でネットリサーチ。


体重が増えないっ!!!てネットリサーチ。

突然小さなあざができたっ!!!てネットリサーチ。

おっぱいの出が悪いっ!!!てネットリサーチ。

うんちの匂いが突然変わったっ!!!てネットリサーチ。


もう挙げたらキリがないほど…。iPhoneが手放せない毎日でした。

離乳食始まる前は「離乳食、ちゃんと作っていけるかしら…」と心配もしたし、ジュニアはナニーともう一人の赤ちゃんとうまくやっていけるかしら…とも心配もした。

でも、ジュニアはこの一年で順調に育ったし、私もジュニアに育てられた気がします。

そんなこんなでこの一年のことを考えると、涙が出てきちゃうけど、とても楽しい一年でした。
自分の家族を持って初めて親の気持ちが分かり始めたこともたくさんありました。それもジュニアがいたからこそ解ったこと。

ジュニアがのびのびと成長できる環境を作っていきたい。
ただそれだけです。

米Bと私のところに来てくれて本当にどうもありがとう。
[PR]
by soiallie | 2012-05-09 21:12 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

自由は何処へやら…

先週の金曜日から今週の火曜日まで米Bとジュニアは家を空けていました。

独身に帰った気分で独り身の自由を味わいたいッ!!!

と思いたかったところだけど、仕事がいわゆる書入れ時で(商売しているわけじゃぁありませんが…)、週末の土日ともに終日仕事でした。アハハ。

土曜日は一日中立ち仕事し、「あぁ~、明日は少しは楽かなぁ」と思いきや全然…。翌日も終日立ち仕事…。
土曜日はそれでも帰宅後にジムで40分ほど走りこむ体力と気力があったけど、日曜日はダメ…。昔は、週末の仕事くらいサクサクッと余裕でこなしていたと思うのに、さすがに少しずつ、そして確実に年とっているのねと実感せずにはいられない週末でした。

そして間髪入れずに翌月曜日からまた普通にお仕事。今週末はゆっくりしたい。


日曜はダウンタウンで仕事だったので、現場に入る前に週末のダウンタウンをちょっぴりお散歩。
DCの主要道路の一つ、Pennsylvania Ave. NW。静かぁ~~~。
b0166491_10163959.jpg


DCをテーマにした素敵なカードを買いたいと、National Museum of American Historyのショップへ行くも、やっぱりない…残念。
b0166491_1018442.jpg


会場近くの14 St, NW。
b0166491_10193477.jpg


そしてUSAIDも入っているこの右側の建物が当日の仕事会場、Ronald Reagan Bldg。
b0166491_10203388.jpg


ほんと、自由は何処?!?!ってな感じだったけど、週末の仕事は充実感に溢れたものでした。
それにしてもDCの空って広いな♪
[PR]
by soiallie | 2012-05-09 21:06 | ♪ 仕事のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

初ポトマック

先週のこと。

仕事で初めてポトマックに行ってきました。高級住宅地だということは聞いていたけど、実際に行ったのは初めて。
ちなみに、行き先は老人ホーム。
リッチなお爺ちゃんでもいたら…と棚から牡丹餅的なことを考えていた私。(笑)
米Bからは
その人に子どもやら孫やらいないといいね(遺産相続とか大変だからね…)
と一言。(笑)


きゃ~~、ポトマックはDCダウンタウンから車で20分ちょっとです。でも、立ち並ぶ家がすごい!!!
その辺にある安っぽい素材+安っぽいデザインの家ではなく、まさしく豪邸ッ!!!
家の門もすごいし、その門から家までが遠い遠い…。
どんなセレブが住んでいるのぉ?!?!って思うほど立派なお家の数々。

失業率も低迷しているこのご時世。世の中お金があるところにはあるんですねぇ。

ポトマック…すごかった。


老人ホームに行ったら、妄想はどこへやら…そんなことはすっこ~んと忘れ仕事に没頭しました♪
[PR]
by soiallie | 2012-05-01 21:44 | ♪ 仕事のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31