<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

午後7時20分

b0166491_10381477.jpg

帰宅途中。
日が伸びてきたな♪
[PR]

by soiallie | 2012-03-28 21:37 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

Man in the Mirror

最近ひたすら心の中で歌っている歌。


貧困問題を取り上げた、メッセージ性の本当に強い歌です。本当は「世界を変えよう!!」という歌なのだけど、「私を変えよう!!」とものすごく鼓舞させられる歌。
I wanna make a difference in me.

1988年グラミー賞ライブ。上のオリジナルクリップもいいのだけど、このライブ(グラミーだけど)の方が素晴らしいです。彼の世界への思い(願い・希望・ストレス)が最後の最後まで歌と踊り全てに詰まってます。
見ていて本当に涙が出てきます。

MJの死は本当に惜しいです。本当に…。
*最初に歌っているThe Way You Make Me FeelはMan in the Mirrorとは違い、メッセージ性はゼロに等しい(?!?!)けど、こちらも好き。結婚式のファーストダンスにしたいとマジで思ったほど*

それにしてもMJは足首が柔らかくて手が長いなぁ♪
[PR]

by soiallie | 2012-03-27 21:38 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

初恋。

b0166491_1052770.jpg

ジュニアの初恋。
おいおい…ちょいと早すぎやしないかい?!?!

相手はナニーシェアをしているもう一人の赤ちゃん。ジュニアより3ヶ月ちょっと年下の女の子です。
この写真、彼女が泣き始めた時に、ジュニアがまるで「大丈夫?泣かないで…大丈夫だよ」と慰めるかのように彼女の手に自分の手を伸ばしたようです。
*他の2人の写真も、ジュニアが彼女に手をかけたりしてます。

そんなテクニック、一体どこで覚えたのかな?

彼女も、ジュニアのことが好きでありますように♪
[PR]

by soiallie | 2012-03-22 21:03 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

桜 in Kenwood

DCに来てから4回目の桜の季節となりました。

今年はジュニアと一緒に楽しめる初めての春とあり、自然と気持ちがアゲアゲになります。
週末はうちから徒歩で行ける桜の名所、Kenwoodにお散歩がてら行ってきました。週末の時点で7,8分咲きだったけど、数日後には確実に満開になり、例年よりずっとずっと早い満開となること必至。
この週末にはもう散り始めるかもしれません…何せ今週は25℃辺りまで上がってしまい、金曜日には30℃まで行く予報。そして土曜日は雨の予報。


b0166491_12154623.jpg

近所の桜。この辺りのお家は立派で、米Bとあんな家・こんな家に住みたいと妄想話で大盛り上がり。ファンタジー話って最高に楽しいね❤

b0166491_1217126.jpg

Kenwoodの桜。母ちゃんはジュニアと一緒でとってもハッピーなのに、アレ…ジュニアは「別に~」な反応…。でも、父ちゃんと母ちゃんは大満足♪

さ、来週末はTidal Basinの桜を見に行くよ!!(散っていなければ…)
[PR]

by soiallie | 2012-03-20 23:11 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

春を通り越して夏だねぇ。

b0166491_121423.jpg

[PR]

by soiallie | 2012-03-15 22:59 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

Minneola

b0166491_10355880.jpg


小さい頃、日本に一時帰国したのみにだけ我が家ではオレンジを食することができた。バンコクではあの当時はオレンジは手に入りにくかったのかなぁ。きっと高級品だったのだと思う。我が家は常にタイのみかんを食べていたのです。

話は戻り、日本で食べる米国産オレンジが美味しかったこと。一時帰国した時しか食べられないからこそ、尚更美味しかったのかもしれない。
私の頭には、米国産オレンジは美味しい!!と見事にインプットされた。

ところがだ、米国でその辺で普通に買うオレンジの美味しくないことったらこの上ない…。私の選び方がいけないのかとも思うのだが、今まで「いやん!!どうしよう…美味しいッ!!」と思えるオレンジに出会ったことがまだないのです。

そして今がシーズンらしいオレンジの一種、Minneolaを購入。
皮は概して剥きやすく、とてもジューシー。しかも酸味があり私好み。
どこのお店で買っても大概美味しいです。
あ~~、やっと出会えたよ、美味しいオレンジに!!

でこぽんにちょこっと似てます♪
[PR]

by soiallie | 2012-03-14 21:34 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

ハマりそうな予感‼

今日も1時間の昼休みにせっせとTrader Joe's通い。週末は有効に使いたいので、週に1度は昼休みにこうしてTrader Joe'sへ足を運びます。
でも、DCにはTJ'Sが一件しかないし、近場のオフィスの皆が考えることは同じ…。お昼の1時でもレジは長蛇の列。でも、米国にはホント珍しく、皆手際がいいし、サービスもいいので、回転はすこぶる早いです。

TJ'Sは日本へのお土産を購入する場所としてもすこぶる重宝しています。前回に日本に行った時は、TJ'Sでドライフルーツやら塩やら胡椒やらをしこたま購入していきました。
で、近頃新商品として↓の商品を頻繁に見かけます。でもね…お手頃価格商品が並ぶTJ'Sには珍しく、1袋$3以上とちょいと値が他に比べて張るんだな。でも、同シリーズのストロベリーもと~っても美味しかったし、これもきっと美味しいに違いない!!と思い、バッグに余裕のあった本日、購入してみました!!
b0166491_9401957.jpg

あ~~~、コレは美味しいッ!!!
韓国チェジュ島のマンダリンオレンジを使っているようなのだけど、実に美味です。

ハマってしまいそうな予感だわ♪
それに日本へのお土産としても大活躍してくれそうだわ♪
[PR]

by soiallie | 2012-03-13 21:39 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

春模様

今年のDCは暖冬です。
「ひぃ~~身体の芯まで冷えるぅぅぅぅぅ~~!!」
と心底サブい!!と思ったのは一度くらいだったかな。それは最高気温が-8℃だった日。その日以外はそんなに寒い思いをせずに過ごしました。
そうそう、東京の方が寒かったし・・・。
近頃のDCは最高気温が20℃近くまで上がったりと、私は一足早く半袖を着ています。

DCの街中ではピンク色したお花が咲き始めました。春はすでに到着済の様子。
そしていよいよ桜が咲き始めます。

DCのタイダルペイスン周辺にある桜は1912年に東京より寄贈されたものです。あ、もちろん現存してる桜の多くはその子供や孫にあたる木々です。今年は寄贈100周年にあたります。桜を楽しむこっちの人たちを見ていると、国や文化など関係なしに、やはり人は美しいものに心惹かれるだなと思うものです。

DC桜、例年より少し早めに開花しそうですね。
今年は、我が家の新しいメンバーであるジュニアとも一緒に楽しみたいと思います。
開花予想はこちら!!
[PR]

by soiallie | 2012-03-09 13:13 | ♪ アメリカのコト ♪ | Trackback | Comments(0)